人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エリザベス ゴールデンエイジ
エリザベス ゴールデンエイジ 観てきました。

エリザベス  ゴールデンエイジ_e0011664_23385473.jpg
(c)2007UniversalStudios.AllRightsReserved.


キャストも映像もいいのに
あたしにとってはちょっとがっかりした作品でした。。

カトリック勢力のメアリ=スチュアートやスペインとの対立を縦糸に
女王としての強さと女としての弱さの葛藤を横糸にしてドラマが織られてるのですけど
横糸のほうが強すぎてメロドラマ仕立てになってて、肝心の縦糸がぼやけてザンネン。
縦糸がしっかり描かれてて、合間に横糸がちらほらだといい映画になったとおもうんだけどなあ

それに、ウォルシンガム、メアリ、フェリペ2世など
うまく描けば光るキャラになりうる人たちが全然光ってなかったのもザンネン><

スペイン無敵艦隊を迎え撃つところで、白馬に乗って味方軍を鼓舞するシーンも
「ジャンヌダルク」にも似たシーンあったけど、ミラ・ジョボヴィッチのほうがかっこよかった。。。

エリザベス  ゴールデンエイジ_e0011664_23375598.jpg
(C)2007UniversalStudios.AllRightsReserved.



それでも DOL世界で暮らしてるあたしは、そのおかげで2倍楽しめた気がします。
DOLがそのまんま映像化したような世界なんです
(イング人なら10倍・イスパ人なら0.5倍楽しめたと思いますw)
公式サイトについてた 『タイムライン』はエリザベス王朝時代のことがよくわかって勉強になったです♪
この映画 観た方いたら感想聞かせてくださいね☆




映画のワンシーンで冒険家ローリー卿が語る次のセリフ(うろおぼえだけどw)は
DOL冒険家の琴線にも触れるところがありますよねー


最初は水平線上にうっすらと引かれたもや
一日
また一日
それがだんだんと点になり
3日目にやっと
確信をもっていいと自分に言い聞かせ、つぶやく
「陸地だ!(LAND!)」
そこにはある
休息と
再生と
真の冒険が

by kilkenny-cat | 2008-02-20 23:41 | DOLな映画

<< 性格診断:犬タイプ? 猫タイプ? 小さな島々にもひとつひとつ名前... >>