人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハニワン族の最期
ラストハニワン(注1)と呼ばれたキルケも
ついに おニューのパソコン買いました ♪ (注2)

ヨロコビを数値にするため、DOLベンチマークやってみました。
ハニワン族の最期_e0011664_12441237.jpg(ノーマル設定)


うーん・・・・・
ビタパランの劇的ビフォーアフターには劣るものの
以前 (注3) はTOTAL200ちょいだったので、大躍進です。
これからはコマ送りにならずに海事ができてうれしい♪

VISTAは微妙なうえ、デバイスドライバやアプリが未対応でいろいろめんどかったです。
あと、IME辞書移動してないため、大公開・開示・納金など変換がノーマルで新鮮w
のうきん⇒脳筋と一発変換されるのってどうかと思うもんww 





(注1) ハニワン族とは
低スペックパソコンで無理やり3Dゲームをやってる種族のこと。
解像度をぎりぎりまで落とすのでキャラの顔がハニワのように見えるのです。
一族であったのあるまみ、ビタパランが新マシンを購入して、つぎつぎと離脱。
キルケが最後のハニワン族となった。




(注2) おニューのパソコンのスペックは
CPU:インテル® Core™ 2 Duoプロセッサー E6300
HDD: 250GB 7200rpm SATA II ハードディスクドライブ4
メモリ: 1GB DDR2 デュアルチャネルメモリー3
OS: Windows Vista™ Home Premium
グラフィックボード:GeForce7600GT
予算不足のため、モニタはお古の14ich

(注3) お古のパソコンスペックは
CPU:celeron 2.3GHz
HDD:80GB
メモリ:756Mb
グラボ:GeForceFX5200
メーカー製のスリムタワーでビデオカード用のスロットがなくて
PCIスロットに無理やりハーフサイズのグラボをつけてたので、そこがネックでした。
by kilkenny-cat | 2007-03-29 12:49

<< 本日のショック!! PKフェロモンの家系 >>