人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シリーズ採集の旅:ポンディシェリ編
いろんな場所を1時間ずつ掘ってみるのがマイブームになってるキルケです♪
赤い花咲く野原ポンディシェリにやってまいりました!
ここはあたしお気に入りの採集地なのですが
・・・・・・・・・・・・・・誰もいません。
シリーズ採集の旅:ポンディシェリ編_e0011664_11483156.jpg

1時間みっちり掘った成果はこのくらいでした。
・植物油は草を加工したもの。草10⇒植物油1~2
シリーズ採集の旅:ポンディシェリ編_e0011664_11485444.jpg

さらに加工します。
・白い花4+植物油1⇒リラ1~2(特産品)
・赤い鉱石4⇒るびーorガーネット1~2
・青い鉱石4⇒サファイヤorラピスラズリorターコイズ1~2
生糸は、ベルベットでもいいんだけど、地元に羊を売ってるのでこれを使ってトルコ絨毯にしてみます。
・生糸2+羊毛4+絹織物1⇒トルコ絨毯2~3(特産品)
この日は織物大暴落で安かったけどいつもなら@8kくらいの絨毯です。
シリーズ採集の旅:ポンディシェリ編_e0011664_11493162.jpg

あまった植物油で赤い花をゼラニウムに加工してみるけど
それでも余る赤い花は、地元に売ってる綿花を使って突撃の軍旗に加工。
・赤い花5+植物油1⇒ゼラニウム1~2(特産品)
・赤い花1+綿生地1⇒突撃の軍旗1~2(道具)
シリーズ採集の旅:ポンディシェリ編_e0011664_11495249.jpg

白兵戦用のアイテムらしくキルケの人生には無縁のものなんだけど
道具屋が@2500で買ってくれるので、うまーーい♪
シリーズ採集の旅:ポンディシェリ編_e0011664_11501273.jpg


もうちょっと採集がんばってリラ50つくって
マスリで売ってる生糸でトルコ・ベルベも50にすれば3コンボできます♪
ルビーやサファはもちろん欧州みやげに。

<本日のトリビア>
ポンディ採集の時給は65万
by kilkenny-cat | 2006-07-16 11:48

<< 早くクリッパーに乗りたい ♪ シリーズ採集の旅:カルカッタ編 >>