人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マウス君 立ち直る!!
工場から戻ってきたマウス君が無事、画面映りました!ばんざーい♪
以下、お礼と報告です。

(前号までのあらすじ)
購入したばかりのマウス君(マウスコンピュータ製パソコン Lm-i721E)を
モニタ(Dell 1702FP)につないでも画面が映らない。
初期不良ってことで工場に返却して動作チェックしてもらったところ
「問題なく映り 不具合ありませんのでOS再インストしてこのままお返しします」と返答されたとこまで。



そ、そんなハズはないーと思って、デジタル接続だけでなくアナログ接続の確認とグラフィックボードの挿しなおしをお願いしました。

返答「アナログ接続でも不具合は認められませんでしたが、あなたのモニタとグラボの相性が悪いことも考えられるので、
グラボを交換してお返しします」

返却されたマウス君はすんなり画面が映ってくれました!!
工場の検証を信じれば、原因は個々の相性ってことだったようです。
そういうこともあるのですねー・・・
でも直ったから文句なし♪

今回は2台のモニタで映らないことを検証できたし、ゲート君が動いてくれてたおかげでその2台のモニタに問題ないことも自信持てたし
ブログやメッセでアドバイスいっぱいもらえたので心強かったけど
パソコンもなくてアドバイスももらえなかったら、映らないのはうちのモニタかあたしの無知のせいだ~で泣き寝入りしてたかも。
コメントくれた方々に感謝感謝です☆
ありがとうでしたー

親身になってくれたマウスコンピューターサポートさんにもお世話になりました!
そして、ゲート君よありがとーー絶対粗大ごみに出さないよ
by kilkenny-cat | 2010-06-03 00:34

<< マウス君の体力測定 たすけて パソコンに詳しいひと>< >>