<   2014年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

キルケのリアル大航海 vol.35
来月、リアル大航海にでることにしました。
行き先はDOLの交易MAPにも載ってない このへん ↓
e0011664_11582558.jpg




きっかけは乙嫁語りという漫画です。
これを読んでどうしても中央アジアへ行ってみたくなりました。
e0011664_1158738.jpg







言語はウズベク語
80ヶ国語を網羅するgoogle翻訳にも入ってない。

70ヶ国語を網羅する 旅の指差し会話帳にも ない。

不安だ・・・。

しかし、このあたりは旧ソ連なので、年配の人にはロシア語が通じるらしい。
ロシア語のゆびさしを amazonで買いました。
グッドラックあたし!
e0011664_1158117.jpg


ごはんがおいしいといいな。
これまででいちばんおいしかった国=トルコ
いちばんゲロまずかった国=イラン
どちらの近所でもあるのでびみょうなラインです。






ウズベク語の挨拶:

こんにちは=Assalomu alaykum! (アッサラーム アライクム)

ありがとう=Katta rahmat. (カッタ ラフマット)

さようなら=Xayr. (ハイル)

ごめんなさい=Kechirasiz. (ケチラスィズ)

[PR]
by kilkenny-cat | 2014-08-22 12:01 | キルケのリアル大航海

ログハウス 建てました
長らくホームレス公園生活だったキルケもついに
わんこぱーく(ゲオ北東4-29) におうちを建てました。


e0011664_1455123.jpg



・無課金で建てれる
・お庭が作れる
・2階がある

と良いことづくめなのに わりと人気がないログハウスです。


e0011664_14541886.jpg


「庭の犬小屋にそっくり。。。てか 犬小屋の巨大版じゃ?」 とか言うなっ







ログハウスは 入口の右側に窓があるので
e0011664_1454772.jpg


せっかくのお庭に向いた窓が欲しいですから、土地の左寄せに建てるのが吉
e0011664_1454559.jpg



そうすると入口右に7X18マスの庭用スペース
左に1X18マスのスペースが空きます。
e0011664_14551684.jpg

あわよくばキルケが立ってる位置にベンダー置けるかなあ?と思ったけど それは不可でした。


そのかわり 真上のバルコニーには8マスのスペースにアセットが置けます。
ここにベンダー置く手もあるかもしれない。。。。売れ行き心配じゃがw
e0011664_15374717.jpg



2階に6X14マスの屋根裏部屋があって
いちばん隅の列は高さ1のものしか置けません。
隅から2列目は高さ2、3列目は高さ3のものが置ける仕様です。

e0011664_15253394.jpg



屋根裏部屋の窓はマジックミラーになってて、隣家が覗き見できるけど、
e0011664_15263624.jpg


隣家からは覗かれない
プライバシー設計となっております
e0011664_1455081.jpg

[PR]
by kilkenny-cat | 2014-08-08 15:34 | MOE (Master of Epic)

本日のショック (その6)
ベンダーを除いたら 変性コインが売り切れてた。
あんだけ売れ残って不良在庫になってたのに・・・・はっ
昨日ベンダーの交換した時に、まさか!




ログを調べたら

e0011664_15172314.jpg



ひとけた まちがえてるよ うわーん





隔月刊にならないよう 最大限努力するキルケブログを
今後とも宜しくお願い致します
[PR]
by kilkenny-cat | 2014-08-07 15:20 | MOE (Master of Epic)