<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

【リアル大航海日記 イラン】 拝火教徒と 鳥葬
最近レジ上げでお世話になった ミーリム海岸の拝火教徒のみなさんです。
e0011664_9133379.jpg



さいさん。こると。協力ありがとうございました。
この日は、せっかくなのでオール モニコ教徒にしてみました。
その証拠写真 ↓
e0011664_9141651.jpg








この前、リアル拝火教徒の本拠地・イランのヤズドという町に行きました。
せっかくなのでその話もしてみよう。

行ってみて感じたのですが、ペルシャ(イラン)とアラビアとは似ているようでまったく別の文化圏でした。
中国と日本くらい違う感覚かも。
(そして仲もよくない。世界中の隣国同士がそうであるように。)
ペルシャの人々は、最古の文化を誇りに思い、我らはアラビアとは違うっという思いが強い。

ペルシャは 今でこそイスラム教シーア派の牙城ですが、イスラム教に染められるまでは
ゾロアスター教(拝火教)が国教でした。
↓ヤズドのゾロアスター教寺院で見たご本尊=1500年前から燃え続けている聖火↓

e0011664_9154185.jpg



ミーリム海岸の拝火教徒は黒いイメージのおどろおどろしい宗教って感じだけど
ほんとの拝火教儀礼は白ずくめの服でクリーンなイメージだったりする。

ゾロアスター教では、「聖なる火や大地を 人の死という不浄のもので穢したくない。」ってことで火葬・水葬・土葬をせず 鳥葬をします。

古代ペルシャの偉大な王たちも立派なお墓をもってますが、鳥葬された後このお墓に入れられたんである。
↓アケメネス朝ダリオス大王(ダレイオス1世)のお墓

e0011664_9191870.jpg


ヤズドにある鳥葬場・沈黙の塔に行ってみた。
10分くらいで登れるちっこい小山です。
今は使われておらず、観光スポットでもないらしく人っ子ひとりいなかった。
e0011664_9202549.jpg



人が死ぬと遺体はこの丘のてっぺんにに寝かせられる。
そして鳥にカラダを食べられ、太陽と風にドライ化されて、数日でからからのきれいな白骨になっちゃうのである。
↓てっぺんの遺体置き場
e0011664_9211169.jpg


せっかくなので、遺体置き場に寝っ転がってみた。
空は雲ひとつなく青く、40℃を軽くふっきってカラッカラに暑い。
鳥は来てくれなかった。

はじめ鳥葬ってきいたとき、グロい印象を受けたのですが、ぜんぜん違った。
カラッカラに乾いてて、空が大きく広く、とにかくきれいなんである。
「もっとも自然に迷惑かけない方法で人を自然に返す」
というゾロアスター教の鳥葬のコンセプトがすんなり理解できた気がしました。

e0011664_922543.jpg

↑沈黙の塔から見た 古都ヤズド ↑
[PR]
by kilkenny-cat | 2013-08-30 09:38 | キルケのリアル大航海

賢者の箱がやってきた ♪
パッチ以後、わんさか出るようになった 宝箱。


e0011664_11293397.jpg


キルケMOBバスター社の即日調査では、
イルヴァーナ・コボブリバルドス38匹狩って、ソレスの箱LV1、ロザロトの箱LV1
(所要時間20分で2箱)

エイシス:イチョン86匹狩って、ユグの箱LV1
(所要時間30分で1箱)

エイシス:イチョン75匹狩って、ユグの箱LV1。ユグの箱LV2
(所要時間30分で2箱)

スルト:リビングデッド102匹狩って ゲオの箱LV1*3、ゲオの箱LV2*3
(所要時間60分で6箱)

タルタロパレス:メビウスまで狩って ユグの箱 Lv3、シスの箱 Lv2 *2 シスの箱 Lv1 *6
(所要時間40分で 9箱)



つまり ソロで普通に狩ってて、1時間に3~5個は期待できそう。
古地図よりいっぱい出ますね。
タルからは空の神シスの箱、バルドスからは力の神ソレス ・・・てかんじで属性に関連した箱が出るのがオモシロイ
ちなみにタルタルで初LV3箱をくれたのは メビウスではなく ウナギでしたw

公式に「モンスター討伐時のドロップや、アイテムショップで入手可能」と書いてあるは、まだ一個も出てません秋田書店



こんなに出るなら、いつも友達に解錠たのむのは申し訳ない、、、と思い、
ちょっとだけ盗みをあげてみることにした。

地下水路にお買い物に行き、子ヘビに接着剤を吹き付け、

かかった経費:
時の石<盗み 30> =¥5000
秘伝の書 [ ロックピック ]=¥100
秘伝の書 [ ロックオン グルー ]=¥747
秘伝の書 [ スティール ]=¥1328
接着剤30個=¥1200
アイテムロックピック20個=¥1400
箱レベル1 6個 =¥???

総費用 9775円、所要時間1時間、
宝箱は全部壊れて消える。収穫ゼロ・・・・・


キルケニ : ルーレットはかんたんで 成功ますだったのになあ
スマイリーS : 盗みのルーレットは 生産ルーレットと全くルール違う
スマイリーS : その青いマスを通る時にストップ押して タイミングが良ければその青マスが黄色に反転する
キルケニ : ええええ
スマイリーS : それを全ての青マスに対して行って 青0になれば成功
キルケニ : それをはやくいおうよ;;

スマイリーS : ああもしかして黄色いところで押せば成功だと思ってそこで押してた?
キルケニ : 黄色に止まってた
じっきぃ : www
じっきぃ : わからんよねw

スマイリーS : それともう一つ
スマイリーS : 盗みルーレット特有のルールがあって ルーレット中にスペースキーを押しっぱにすると
スマイリーS : 中央にゲージが現れて、それが無くなるまでの間速度落とせる
キルケニ : そんなだいじなことも
スマイリーS : キッチリ狙い時利用するといい
キルケニ : はやくいおうよーー



※スマイリーが開けてくれたほうのLV2箱に入ってたのは、画像に写ってるとおり
古代樹の葉 20
秘伝の書<Bラッシュ>
ロイヤルゼリー 50
でしたした。・・・・・・限りなくごみっぽいものよね

こうして、あたしの盗みブームは、1時間で哀しく終焉したのであった。
[PR]
by kilkenny-cat | 2013-08-22 01:22 | MOE (Master of Epic)

お引越し ました ♪
さよなら ゲオ西 わんこパーク
こんにちは ゲオ北東 わんこパーク NEO


e0011664_1959285.jpg



今度の土地は見晴らしがよく、開放感あってすてきです。
なにより、家賃が下がったのがうれしい!
以前の土地は高級住宅地(5日にAコイン1)だったのが、ふつうの「住宅地」(6日にAコイン1)になって大助かり

ゲオは メインアルターより深淵側(ミニアルター1側)がすべて 高級、外側がふつうの住宅地なので
メインアルター前でもふつう住宅地、遠く離れた不便な土地でも高級というナットクいかない設定なのです。



e0011664_19592442.jpg


・・・・こんだけでは、何の役にも立たないチラシの裏日記なので、
引越しの仕方でも書いてみよう。

1.引越したい土地を見つけたら、そこのポストを右クリックして 予約 にチェックを入れ 予約する
・注意!「予約」にチェック入れず「収得」にするとダメぜったい
・必要なもの:土地権利書(メインアルターのハウスガイドが1Mで販売) Aコイン1枚
e0011664_19592070.jpg


2.旧土地のベンダーを片付け、アセットを全て解除
・ポストから 土地情報の「アセット一括解除ボタン」を押すがイイ!
・ノアドールは装備も脱がす
e0011664_19591663.jpg


3.旧土地のポストから 土地情報の引越しボタンを押す

これで、引越しは完了 ☆( ゝv ゚ )凸

アセットリストの中身もストレージの中身も引き出すことなく移動され
前土地の有効期限も、グレードも、人間関係もそっくり新土地に受け継がれます。

コストは、Aコイン1枚と 権利書代1M。家。
かかる手間は、アセット再設置とベンダー再設置のみです。
ノアドールの顔や髪型は初期にリセットされます。
[PR]
by kilkenny-cat | 2013-08-12 20:04 | MOE (Master of Epic)

【今週のMOE活動】 巨木
ミトヤ実装記念アセット 巨木。でっかいね。

ラピュタ仕様でかざってみました。

木陰ができてわんこも嬉しそうです♪


e0011664_11515820.jpg




【本日の恐怖】
e0011664_11514670.jpg


おばけさんの叫びがスクリーンはみ出てました。

なんとなくニコ動テイストw




【本日のよろこび】
七夕に、あたしが書いた願い事が運営ブログに載っていた。

e0011664_11514947.jpg



しかも叶えてくださるという!

なんていい運営さんなんだろうー


運営さん、ヨコロフさんありがとうー! たのしみにしてます

[PR]
by kilkenny-cat | 2013-08-09 11:57 | MOE (Master of Epic)

夏のお洋服
お気に入りのラッフルドラゴンを新調♪

e0011664_21554712.jpg


最初に買ったラッフルは染色不可のド紫で 「キャバ嬢くさい」と不評だったので
がんばってお金貯めて染色可のラッフル買いました。


ラッフルはフルパーツつけるとごてごてしていやだけど、パーツをしぼるとスッキリ涼しそうでいいよね。
黒く染めようと思ってたら、デフォルトの真紅もとてもいい色だったので、とうぶんこのままでいっちゃおう
[PR]
by kilkenny-cat | 2013-08-02 21:56 | MOE (Master of Epic)