<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

【今週のSKB活動】いいお嫁さんになれます♪
e0011664_9462732.jpgこんにちわっ!
刈れて焼けて醸せて飼えて縫えてお掃除できてついでにモノマネもできる SKB会長 キルケです!

こんだけできれば 今すぐオヨメに行けそうなものなのに
先週末の大切なたいせつな休日を丸一日何に費やしてしまったかっていうと


e0011664_9444337.jpg



仕える心は、[ハウスキーパー]の証 ↑
ハウスキーパー装備をもらえるクエストなのでした。

料理・美容・裁縫の3つの課題をマーレ伯爵から出されるのである。
美容・裁縫はふつうなのですが、
64種の料理レシピを詰めてモッテコイという料理の課題がオニだったんである。


ノアドールに着せる服、買うのはもったいないから、
さくっと無料でもらえたらイイナ
っていう ケチな かるーい気持ちではじめた会長であったが、
すぐに後悔した。
でもあとにはもどれない。
丸一日かかりました。

e0011664_9455454.jpg

がんばったので、かわいい服もらえました♪

「お姫様になる前のシンデレラみたい」といわれたけど
うれしいから、ノアドールに着せるのもったいない。
とうぶん自分で着ちゃおう♪


ところで
HOUのシップ名は
1次:ハウスキーパー
2次:メイド
3次:アビゲイル
今ひとつキャッチーじゃないよね。

1次:新妻
2次:人妻
3次:愛妻
とかにしてくれたら もっと人気職になると思うの
[PR]
by kilkenny-cat | 2013-02-28 09:51 | SKB(収穫で暴利を目指す会)

今週のSKB活動・ コーラル編
e0011664_20532142.jpgこんにちわっ!

SKB(収穫で暴利をめざす会) 会長のキルケです。

きょうは チップビジネスについて。



コーラルクエストの報酬は

15個 チップ 1枚
50個 チップ 6枚
60個 チップ 8枚
70個 チップ15枚




ネオ農場主さまたちはソロで70個いけるそうですが、
会長は、収穫97 筋力・持久力も低めで、48個が限界です。
非常に惜しいっ!
これだとチップ3枚しかもらえません。
だが、50の壁は厚い!

そこで、会長と同様 住宅ローンを背負うB級コーララーのうまのすけさんと組んで
三種混合コーラル 3つの微笑み にトライします。


e0011664_2051395.jpg


コーラルのチップ集めは あまりにもベタで
スキマ産業をめざすSKBとしては、活動の主旨に反するのでは・・・!?とこれまで書かなかったけど
三種混合はトライする人があまりいないから SKB活動に認定してもいいかもしれない。

e0011664_2054452.jpg

3種混合は、セードロの木・カリッザ岩石・ラーナが乱立して、密度も疎になるため
ソロより狩れる数が減ってしまいます。
会長(収穫もち)のノルマ 44個
うまのすけ(採掘・伐採もち)のノルマ 41個

でチップ15+1=16枚分に挑戦。

e0011664_20552852.jpg

他の収穫物をたげってしまわないように

e0011664_20554922.jpg

というマクロを組んでます。

あと 会長が使ってるマクロは、


e0011664_20553945.jpg

会長のスキルでは 研いだシップ鎌(3撃)>採集王の斧(3-4撃)>研いでないシップ鎌(4-5撃)なので
武器持ち替えで打数を安定させるマクロです。
たとえば、3撃確定で刈りたいときは、所持枠1に研いだシップ鎌をいれておき斧で2回刈って、4撃になりそうな場合にこのマクロ。
4撃確定で刈りたいときは所持枠1に斧を入れておき 減ったシップ鎌で3回刈って、5撃になりそうな場合にこのマクロ。
打数が安定してる人には必要ないマクロですねー。



ノルマ達成すると ひとり8枚のチップがもらえます。
達成できなかった場合 ひとり7.5枚。

コーラルの所要時間15分。準備時間含めても20分。
チップ1枚4000えんとして
4000*8*60/20=96000
時給96000えんのおいしいお仕事でした。
SKBランク ★★★★★ 5.0
[PR]
by kilkenny-cat | 2013-02-19 21:03 | SKB(収穫で暴利を目指す会)

今月のSKB活動・ アルバイト三種盛り
e0011664_9211578.jpg
おひさしぶりです!

SKB(収穫で暴利をめざす会) 会長のキルケです。

家賃を払うため黙々と働いておるとです。



ログインしたらまず バイト情報誌(=チャンネルリスト)を開きます。

ふむふむ。本日のおいしいバイトは


買い)大豆@ 18えん

買い)ブロンスインゴ@ 150えん




このあたりをやってみよー





e0011664_14482114.jpg


まず。久々の大豆ビジネスです。

エルビンの大豆畑はテレポ直行できていいですね。

ものまね修行をしつつ、大豆を刈る。

30分で1000個刈れました。
いま収穫スキル97.4で、30分刈って0.1あがる感じです。

18*1000=18000

時給36000円のお仕事でした。
SKBランク ★★★☆ 3.5




e0011664_14374043.jpg


つぎ、ブロンズインゴビジネス いってみます!

墓地2階、レイス部屋へ SKB(採掘で暴利をめざす会)会員のらきまりが向かいます。
北東部屋が人気だけど、 あたしのお気に入りは別のポイント。
空いてるし、銅とスズのバランスがわりと良いです。
リズムが大切なので、ある程度堀りまとめてルート。

50分掘って 銅340コ スズ260コ 鉄欠片と宝石少々
ブロンズインゴ 150えん*260=39000
あまった銅 100えん*80=8000
移動と加工を10分として、所要時間60分で47000円

定点掘りなので滞留するほど時給上がると思いますが、根性的に1時間が限度です。。。。

時給47000円のお仕事でした。
SKBランク ★★★★ 4.0





e0011664_1449183.jpg


バイト誌にはなかったけど 流行のシスワサビも刈ってみた。
池の周囲に ワサビが生えてるので、片道12本刈って原点にもどればちょうどリポップしてるかんじです。
サーバが重くてこころもちやりづらいです。

30分で230本刈れました。
売ったことなくて相場は知らないけど一本60えんとして時給27600えんくらいのバイトかなあ
SKBランク ★ 1.0

ぺっぺっぺ やーめたっと
[PR]
by kilkenny-cat | 2013-02-15 14:39 | SKB活動

メイジ装備 ショッピング ♪
スウの肩防具・腰防具・腰装備・背中装備がまだ空いてた。

e0011664_1093955.jpg


じっきー さいさんに相談にのってもらいつつ
今日は装備ショッピングに行ってみました。


まず、肩防具。
じっきーがキマイラパペット 押しつけ くれた。

e0011664_1095192.jpg


やだ これ ゼッタイッ

却下却下!





つぎ。腰防具。

楽師の太鼓 68000えん
e0011664_10122846.jpg

ださいさん~
却下却下



ウエストサイドリボン 1Mえん
e0011664_10125163.jpg

おお、これが可愛い。採用

デフォルトカラーの白がスウに合わなかったので濃いグレーに染めてみました。
うーん、もっと可愛い色にしても良かったかな
真っ黒もよさそうだけど 染色液が高そうで試せないなあ





つぎ。背中装備。
じっきーがくれた エンゼルウイング
e0011664_1013379.jpg

おー可愛いナ!
あたし回避もちだから性能もいいです。
でも悪いメイジRPのスウにはイメージ合わないなあ。迷い中。




ついでに腰装備も。
いま懐中時計をもってるんだけど MP消費がきびしいので、つけかえ装備を探してみます。
できれば魔力UPがいいな

タマモ地図からもらえた バニーテイル
e0011664_10134631.jpg

可愛いけど、スウにはイメージ合わないなあ。却下



ムーンハープ
リックンハウスで10まんえん
e0011664_10141419.jpg


おお、これにしよう!

主要魔法のアイコンに以下のマクロを組みました。
/equipitem [懐中時計]
/cmd [魔法]
/cmd [採掘]
/equipitem [ムーン ハープ]
[PR]
by kilkenny-cat | 2013-02-14 10:17 | MOE (Master of Epic)

かすたまいず~
みんな戦闘キャラはどんなふうに動かしてるのかなあ??
先日FSチャットでキーボード操作の話題が出てたので、あたしのを書いてみる。

あたしのメイジキャラはこんなかんじです。

e0011664_17294557.gif


動くキーはESDF
WASDをひとつ右にずらしてESDFで動いてます。
人差し指で届くキーでタゲ操作
くすり指で攻撃やルートをしてます

攻撃キーはQW
Wで、いちばん連打する攻撃魔法(IBとかバーストとか場所によって)を
Qで、チャージ本と弓の持ち替えマクロ

サムライだと、Wで通常アタック Qは包帯巻き
盾剣士だと、 Wでオートアタック、Qで盾持ち替えマクロ
弓銃戦士だと、Wで弓攻撃、 Qで銃にもちかえ攻撃

W・Qで使うマクロはショートカットアイコンにセットしてキーで発動するように設定してます

Rでロックターゲット ON/OFF
マウスの中ボタンもロックターゲット ON/OFFに設定してるのですが、使い勝手が悪いので
もっと使いやすいここにもってきました。

ルートはA
キー設定で「近い順に死体をタゲ」と「アクション」をAに設定してます。
ワンキーで拾えて、採掘や収穫にも便利

タゲキーは TYUG
T:敵(ペット以外)を近い順にタゲ
Y:プレイヤーを近い順にタゲ
U:死体を近い順にタゲ
いちばんよく使うのが G(自分ターゲット)

視点切り替えV
カメラモードM2⇔カメラモード2 を切り替えるのに使ってます。けっこうよく使う

ウインドウ開閉
緊急性がないので わりと遠いキーに設定してます。
たとえばK押すと、スキルウインドウとタゲパレの両方開きます

チャット切替
ページボタンで。

メニューページ切替 F1-F10
ショートカット2・ショートカット1・メニューを3段に並べてショートカットアイコンが30個並べてますが、
メイジは足りないので、最下段だけ可動にしてFキーでめくってます。
F1:F6:F7 いちばんよく使うアイコン30種
F2:破壊魔法
F3:回復魔法
F4:強化魔法
F5:神秘魔法
F8-10;デフォルトアイコン
メイジ以外は30個で足りちゃうのであんまりめくらない。

上段のアイコン10個はは数字キー押したら発動するようにしてます。
でも戦闘中は忙しいので数字キー押すよりアイコンクリックになってしまう




最近はキャラも増えてきて、キャラごとに違う設定しちゃうと間違ったりとまどったりするので
多少不便でも なるべくみんな共通設定にしようと努力してマス。
[PR]
by kilkenny-cat | 2013-02-07 17:33 | MOE (Master of Epic)