<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

【リアル大航海~韓国編】 I LOVE ホットク♪
ソウルの屋台は、食のワンダーランドだった。

e0011664_1384646.jpg

豚足がおいでおいでしてたり、ブタの頭を縦半分にかち割ったのがイラッシャイマセしてたりする。
食べ物に関してわりと小心者のあたしはびびった。


そんなあたしをやさしく癒してくれた 屋台スイーツ ホットク

e0011664_1392717.jpg


一個1000ウォン(約80円)
看板の日本語がちょっと惜しいのもチャーミングだ♪

生地で中身を包んで、たっぷりの油で焼いたアツアツのお菓子です。
あまいのとからいの2種類があって、
辛いのは、野菜はるさめ炒めのようなお惣菜を包んでた。 長野のおやきに似てるかも。
甘いのは、はちみつとシナモンとアーモンドとごま油が混じったような味の蜜がはさまってる。
あたしは断然あまいのが好き。

日本で言うと たい焼きみたいなポジションなのか、どの街でもホットク売ってる。
緑茶入りのみどりのなどいろいろあったが、アチアチでないと存在意義がないので
写真のように焼きあがるのを待たせて売ってるところのに限ります♪



>興味ある人は 韓国の銭湯の日記も読んでくださいね ☆↓↓
[PR]
by kilkenny-cat | 2012-03-31 13:15 | キルケのリアル大航海

【リアル大航海~韓国編】 チムジルバン潜入
さいきん急に温泉好きになったあたしが ソウルのチムジルバンに潜入してきましたよー
チムジルバンは、日本で言う健康ランドみたいな施設です。


e0011664_1204797.jpg


入場料7000ウォン(日本円で¥500位)を払うと、
キー(靴箱と衣類ロッカー共通)と館内着・タオルを貸してくれます。

・大浴場&普通のサウナ
・スポーツジム
・汗蒸幕
・岩盤浴
・フードコート
・インターネットルーム
・マッサージ・アカスリ・エステ
・休憩室・睡眠室

なんでもあります!


e0011664_1136367.jpg


場所を選ばずあちこちに人々がゆきだおれているのが笑えます♪

e0011664_1222392.jpg

汗蒸幕(ハンジュンマク)とは、韓国伝統のドーム型石造りの低温サウナ。
10°Cきざみで汗蒸幕がいっぱい並んでます。室内温度が入口に電光表示してあるのがいいです。
岩塩の岩盤浴などもあってどれに入ろうかなーと嬉しく迷います♪
けっきょく60°Cのがいちばん気に入った!

睡眠室には、男性専用・女性専用・イビキをかく人専用がある!

e0011664_1233197.jpg


ほかにもウナギの寝床みたいな睡眠コーナーもあって、
なんだか暮らしてるような気配が・・・・w
バックパッカーの宿泊施設にもなってるようすでした。

大浴場は いろんな温度のお風呂が6つとサウナ2つがあり、ヨモギ湯もありました。
アカスリは、大浴場のすみっこで間仕切りもなくおおらかに行われております!
誰も気にしてないのですが、恥ずかしがり屋のあたしは迷ったあげくアカスリ断念
(写真なし!)


とにかくいろいろ楽しくて、3日間の滞在中 2回も通ってしまいました♪
・・・・急に韓国行くことになったものの、韓国料理も買い物も韓流ドラマもK-POPも興味がない。
ちと困ったな~と思ってたあたしの居場所となってくれたチムジルバンよ、ありがとー!





e0011664_13194826.jpg
チムジルバンとは関係ない町のふつうのお風呂屋さん。
温泉マークは韓国も日本もおなじなのねー
[PR]
by kilkenny-cat | 2012-03-31 12:08 | キルケのリアル大航海

なつかしい旧友
に再会できてうれしかった。

e0011664_21325089.jpg


おかえり! またあそぼ
[PR]
by kilkenny-cat | 2012-03-26 21:33 | MOE (Master of Epic)

バルドスの鼻は 8.69mある (80へぇ~
こんにちわっ!
イルヴァーナ渓谷で バルドスやコボルトと遊びながら 銃スキルあげてるナクルミ(猟師見習い)です
e0011664_22221233.jpg



ある日、象のどつき技に跳ね上げられて

e0011664_22223512.jpg


風車の屋根の上に♪

わーい、風車の屋根、かわいらしい瓦葺きなんだねー
ここまでは象の鼻もとどかないだろう、いい気味だ!
・・・・と勝ち誇っていたら、


象の鼻は長かった。 次の瞬間、
e0011664_22232429.jpg


鼻で払い飛ばされて 墜落死。。。

持ち上げておいてどん底に突き落とす
わたしはこれを新三大悲しい死に方として訴えたいのであります!


命とひきかえにナクルミが得た豆知識

e0011664_22241649.jpg


風車の高さ = 象の鼻の長さ =8.69m
ということであった。
[PR]
by kilkenny-cat | 2012-03-15 22:26 | MOE (Master of Epic)