<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ロハスな酪農生活 ♪
飼い牛からお乳をしぼりバナナミルクを作る・・・・ (≧∇≦)

e0011664_8481612.jpg


そんなロハスな酪農生活に憧れたキルケは、牛を飼い始めた。

1.牛の購入
テイマーさんから牛を4000エン(=所持金全額)で買い求め、
ミルクをいっぱい出してくれるよう願いをこめて ミルコと名づける。
e0011664_84726100.jpg


なんか牝牛は思えない 不敵な面構え だ。
眉間にしわがよってる。

2.飼い葉と 空瓶の用意
搾乳するのには 飼い葉と 空瓶10本が 必要である。

= 飼い葉のレシピ =
わら
米ぬか
小麦
とうもろこし


な、なんだか妙にリアルで、とてつもなくまぞいw
飼い葉制作の苦難については日を改めてレポートしようと思う・・・


= 空瓶 =
10本150エン・・・・
コスト高っ (@◇@;)


3.搾乳
いよいよ憧れの乳しぼり~♪
搾乳スキルはエルビンで100エンで売ってました。
どきどきしながら ミルコに搾乳スキルを発動すると

e0011664_8533873.jpg


蹴られる;;

e0011664_961926.jpg


どうやら 忠誠心が足りなくて お乳をしぼらせてくれないらしいのね。
おいしいジュースを飲ませて忠誠度を満タンにしてみたが

e0011664_8533873.jpg


また蹴られる;;


どうも忠誠度の分子をMAXにするだけじゃ駄目で、分母をあげないといけないらしい。
分母をあげるにはおいしいものをいっぱいいっぱいあげないといけないらしい。

e0011664_992184.jpg




ミルコは あたしが修行のため作っておいた リンゴジュースとぶどうジュースとバナナミルク 計200本を飲みつくし、それでも食い足りないと飼い主を蹴り続けている。

考えてみたら おかしいよね?
e0011664_8523958.jpg



目下 自分で食う肉を調達するのに忙しい ミルコです。。
e0011664_859767.jpg


ライオンを一撃でしとめる肉食系牝牛と化したミルコが、お乳をしぼらせてくれる日がくるのだろうか?


e0011664_8592035.jpg








【今週のMOE活動】
e0011664_9214526.jpg
FS勧誘イベントっていうのに行った。
おおー人がいっぱいだ! でも初心者にしてはハデハデしい人ばっかりで怖気づくあたし。。。

初心者仲間のうまのすけは、その中で最もハデハデしいFSにさっさと仮入部してしまった。
内気でひとみしりのあたしが 決めかねていると、
ハデハデしいお方たちと共におでかけするなりゆきになった。

見知らぬダンジョンで 見知らぬ敵と戦い

e0011664_9212325.jpg


とーーーても楽しかったw
ありがとう!!!ハデハデしいお方たち。 本当にお世話になりましたー
[PR]
by kilkenny-cat | 2011-09-23 09:21 | MOE (Master of Epic)

貧乏ガンナーの 苦労 ♪
ナクルミが護身用に銃をならいはじめました。
一発70円・・・・・(@◇@;)

ガンナーの道は、対モンスターというより お財布との闘い だと知る。

そんな貧乏ガンナーのために イルヴァーナのこの人が 無料でシップ銃をくれるらしい♪
e0011664_20494583.jpg


(つづきを読む・・・・)
[PR]
by kilkenny-cat | 2011-09-17 21:06 | MOE (Master of Epic)

ギガス堀場へ遠足 ♪
MOEで一番印象深かった場所、 ギガス掘り場
わたしは ついに もどってきたっ!

まだホリレコもテレポもマインロードもないけれど
くじけない心とインビジPOTがあればなんとかなる♪

e0011664_18591689.jpg



1.正面入り口
正面入り口から はいると、まずドワーフ鉱夫地帯があります。
ドワーフ友好を持っていれば安心、あたしは友好なかったけどナントカなる。
そこを過ぎたら最初の関門、ギガースブラザーズ。
e0011664_1913838.jpg


ここは絵のように 塀の影からふたりともがあっちへ向くのを待って
するするっと通ります。


2.ギガスの森
ここにもギガスはいるけど、木立に隠れつつ安全に進めます。
広いから むしろ憩いの地。
ペットのトレーニングしてるひとがいました。
e0011664_1923181.jpg


3.ギガス坂
第二の難関、ギガス坂は、ジグザクになった急な崖にギガスがたんまり配置されてます。
このように・・・・。↓

e0011664_1944684.jpg


イルヴァーナの卑怯者・バエルもいます。
落下死しないように、ギガスのかかとを狙って止らないよう走る。
用心してじりじりいくんじゃなくて、一気に駆け抜ける、
坂をおりれば、タゲを切るだけの安全地帯があるので、インビジPOTは温存だ。

4.ミスリル広場
坂をおりたら、ミスリルポイントがいっぱいあるおいしい広場があります♪
ビスクから走りに走って ここまで20分以上かかりましたw
ホーリーレコードできるようになったら ここは記録しておきたい ♪

いちばんおいしいのが この大岩の麓の2つだったのに(↓)いつのまにかバエルが真上に配置されてるー;;
以前はいなかったよねえ?
e0011664_196725.jpg

広場の奥にもふたつあるけど 憩いの場所だった右奥にもバエルさんが配置されてる
これもまえにはいなかったよねえ?
保護色でひきょーです。
e0011664_206110.jpg


塀の向こうにも2つミスリルポイントがあります。
ギガースの視線を気にしつつ掘る。
e0011664_197179.jpg

手前はわりと安全です。 遠いほうはギガスがあっち向いた時にこそこそっと掘ります。


5.最深部
ミスリル広場から 裏口へ抜ける 塀だらけの場所。ここがいちばん怖いかも。
ギガスに追いかけられ、誰かが掘り残した金の精霊にも追いかけられインビジポットも飲んじゃいました。
こわすぎてSSとれなかった。
抜けたところで、朝日をみながら ほっと一息してスクリンショット♪
e0011664_198362.jpg

むこうにみえるのがバエル山です。



6.バエル山 ~ 平原
には崖にへばりついて掘れば安全なミスリルがあります

バエル山をすぎたら 広い平原を走りぬけ、裏手の金銀ボーキサイト堀場にいけます。
ここにも ギガスやバエルの他に 新手の敵 バーサーカーが配置されてました。
せっかくだから撮影しようとして、バエルにうしろからしのびよられてる私。
e0011664_2072733.jpg


8.裏山の金銀ボーキサイト堀場
銀の精霊に掘り勝てる強ささえあれば、安全な堀場です。
ここも いつかマークしたいな
e0011664_208778.jpg


平原には 時間湧きで ミスリル or オリハルコンがPOPするポイントもあります。
たまたまミスリルが沸いて ノーマークだったので10分くらいかけて 掘った;;
e0011664_20102876.jpg

昔 @8kくらいしたミスリルも いまはあんまり価値がないのかなあ


この崖の下から こうもりを飛ばしてスモールワープで入るちょと裏口入学作戦もありましたねー。
・・・・って、なんじゃこりゃあ??

e0011664_1858019.jpg



いまは 裏口入学をさらに容易にする へんなオブジェクトが配置されたみたいです><
(おしまい)
[PR]
by kilkenny-cat | 2011-09-11 19:13 | MOE (Master of Epic)

今週のMOE活動 ♪
旧友タルコあらわる。
あいかわらずキテレツなキャラですw

e0011664_1323968.jpg


「こっそりしのびより いきなりナントカナントカを発動して びっくりさせてやろうと思ったのに、全然気づいてくれなくて 困った」

ご、ごめん・・・w
にぶい上に エフェクトOFFにしてたあたしはその手のサプライズに対して無敵でした><;

新実装されたエリアとかあるので TERAが一段落ついたらみんなで 観光ツアーしようって話しました。
楽しみ楽しみ~♪

e0011664_13241475.jpg








あたらしくできた友達のみなさんが、ナクルミにワンダークロスを取りにいってくれました。
ありがとおー!

e0011664_1372492.jpg
ワンダークロスはダーイン山で ジャイアン豚からもらえる

e0011664_134848.jpg






ナクルミは、掘って鍛冶してついでに収穫もできる出稼ぎ系肉体労働者 をめざすことに決めました。
今のとこ、回復手段と護身手段が まったくないけど
出稼ぎ先はどこも安全ではないので、回復魔法をちょっと入れよう。
護身手段は 銃か ペットか 召還魔法のどれにしようか迷ったけど、銃に決めた。


うまのすけプロデュースの ナクルミ構成プラン
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?2&97&0J3I4G5F6EeKgGkJxJJHKELGMBRB

筋力 90 /今68 (要 悟り・賢者)
生命力 80 /70 (要 悟り)
知能 60 /51
持久力 50
精神 40
採掘 100 / 89 (要 悟り・賢者)
収穫 60 /0
鍛冶 90 /75 (要 賢者)
銃 90 / 0
回復 70/20
強化 40 (済
神秘 60
召還 10
取引 10


構成かんがえるの大の苦手だから ほんとにたすかります!
[PR]
by kilkenny-cat | 2011-09-10 13:11 | MOE (Master of Epic)

【GMイベ】 レイジンガー ヒーローショー ♪
ネオクアリーナに 正義のヒーロー 重装レイジンガーがやってきた ♪


説明しよう!
重装レイジンガーとは、悪の組織・レゾナンストゥエルブと戦う正義のヒーローである。
その身に背負った正義の重さゆえ、重量オーバーで動けない。
よいこのみんなの レイジング(重量軽減魔法)を必要としているのだ。


レイジングなら ビギナー生産者ののあたしだってかけられるよ ♪
はじめてのGMイベントなので、はりきってネオクに向かいました。

e0011664_2016563.jpg


(SH) 重装レイジンガー GM : くらえ!
(SH) 重装レイジンガー GM : いくぞ!魂のサイド キィィィック!!!
(SH) 重装レイジンガー GM : くらえ!レッグ ストーム!
(SH) 重装レイジンガー GM : くらえ!レッグ ストーム!


↑意外と庶民的なわざで戦ってるw


e0011664_20174528.jpg


いたいた。レゾナンストゥエルブの幹部・デビルイカ
往年のタルコそっくりw
けど プレイヤーさんたちが派手すぎて レイジンガーがどこにいるかわからない><
派手そうな戦士をタゲってみるんだけど みんなPCだよー、 レイジンガーが見つからない><


e0011664_20183871.jpg

ハレホレしてるまに、ナクルミはトゥエルブ上級戦闘員にやられて死亡

死体累々・・・・

e0011664_2020783.jpg


観客がほぼ全滅しそうなタイミングで、

(SH) 重装レイジンガー GM : くそっ! こんな時に!
(SH) 重装レイジンガー GM : だれか、レイジングを!


レイジングが切れたらしいw
ベタな展開ですが、ピンチです。
でも観客のほとんどが死亡してます・・・・

そのとき、画面がセピア色に変わって、仲間の応援の声がした。

e0011664_20214378.jpg


バブルボーラー、エンライターって・・・w
強化魔法戦隊ヒーローだったのか!?


(SH) 重装レイジンガー GM : みんなありがとう!
(SH) 重装レイジンガー GM : おまえたちの魂の鼓動!受け取った!
(SH) 重装レイジンガー GM : みんなの応援が聞こえる!
(SH) 重装レイジンガー GM : 行くぞ!デビルイカ!!
(SH) 重装レイジンガー GM : ギャラクシーィ!ヒーローキィィーック!

(SH) デビルイカ GM : グォォォォォ
(SH) デビルイカ GM : 今度生まれ変わるときは、みんなに認められるヒーローに…
(SH) デビルイカ GM : ガクッ……


e0011664_20242913.jpg


倒したデビルイカに リリパット状態で群がり
喜びをわかちあう観客のよいこたち

このあと、倒されたイカが実はレイジンガーにそっくりだったとかの展開がありましたが、省略してw

(SH) 重装レイジンガー GM : おれたちの勝利だ!
(SH) 重装レイジンガー GM : みんなの協力のおかげで手ごわい悪の組織を滅ぼすことができた


無事に勝利宣言です。
e0011664_2024159.jpg





(SH) 重装レイジンガー GM : 一つの悪をほろぼすことができたが
(SH) 重装レイジンガー GM : また悪の組織が復活するかもしれない
(SH) 重装レイジンガー GM : その時には、おれの名前を呼んでくれ!
(SH) 重装レイジンガー GM : レイジンガー!と!

プレイヤー :レイジンガー!
プレイヤー :ありがとう!さようなら!レイジンガー!
プレイヤー :レイジンガー!ちゃんと筋力あげるんだぞ
プレイヤー :イカないでー

観客の拍手と手をふるエモのなかを レイジンガーは去ってゆきました。

e0011664_2026783.jpg



S上最大の決戦・・・
エンディングで噛んでしまった ナレーションw

プレイヤー : s
プレイヤー : s上
プレイヤー : ちょ
プレイヤー: 噛んでるよ!
プレイヤー: s上ww
プレイヤ : s上最大
プレイヤー : 最後の最後でw
プレイヤー : かんだ
プレイヤー : ww
プレイヤー : ミスってる
プレイヤー: s上w
プレイヤー : 一番言いとこでカムのかw
プレイヤー : すじょうさいだいのけっせん!
プレイヤ : そのままおしきったw
プレイヤー: しかもスルー下よww
プレイヤー : ちゃんと手打ちだったのね!
プレイヤー : だからコピペにしとけとあれほど
プレイヤー : もの凄い手作り感w


ここがいちばんうけてたような気がします・・・・・w




最後まで レイジンガーをタゲることができなかったあたしも
ボクと握手人形に握手してもらいました♪
e0011664_20281049.jpg

レイジンガー・・皮よろいだったのか・・・・どうりでハデな戦士さがしてもみつからなかったはず;;

スポンサーからおみやげにもらった ヒーローソーセージ
成分表示みたら

e0011664_20295543.jpg




225kcal・・・・・・・けっこう高カロリーだw

レイジンガーの重量オーバーの理由が わかったような気がしましたw
(おしまい)
[PR]
by kilkenny-cat | 2011-09-08 20:41 | MOE (Master of Epic)

MOEのキー設定
いじった。 忘れないようにめもしとこっと

e0011664_1856509.jpg

[PR]
by kilkenny-cat | 2011-09-07 18:57 | MOE (Master of Epic)

MOE里帰り記 ♪ ~その2
ダイアロスに里帰りして2週間。
5年前とかわってない~と思ってたけど、やっぱ少し変わってる。

ビスクには 中央・西銀・東銀を瞬間移動できる こんなテレポータができてた。
e0011664_11482939.jpg


キホン無料+アイテム課金制になったので複アカ増えた。
その分、バザーは多いけど 中の人は少ないかも。
有料アイテムのバイヤーが多い。 こんなかんじ↓(何に使うものか ニュービーには不明w

e0011664_11491625.jpg


有料アイテムは、ネタ装備が多いらしいので、ものすごいファッションの人が増えたw
他のゲームから来た人は ぎょっとすると思う西銀の風景w

e0011664_1149294.jpg



古いプレイヤーさんは 自前の生産キャラ抱えてるだろうから、初心者向けの武器売りや素材買いは減った。
そんななかで 敢えてロンソを売り続けてくれる人とか、ありがとおーー
あと、美容院とか 修理屋、死体回収屋とか儲かりそうにないのにいろんな商売の人がいてくれて とってもありがとー><
あたしも 頭にハエがわいたので初シャンプーしてもらいました♪

e0011664_11505238.jpg


先日は、ロンソのセラーがなくて、勇気をだして製作依頼のシャウトした。
無料で作ってくれた見知らぬパンダさん、ありがとお!!
でも 自分でもちゃんと鍛冶やらないと不便だなあ、、と思って
セカンドキャラは レイス部屋で採掘とかはじめました。なつかしいw
[PR]
by kilkenny-cat | 2011-09-04 11:47 | MOE (Master of Epic)