<   2006年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

めざせ! お姫さま
MoE休止時にはじめた大航海時代が、楽しいです。
でも、順調に成長してる他社にくらべ ㈱キルケ紡績 はなかなか軌道にのりません。
高額報酬に目がくらんで無理なクエストばかりもらってるのがいかんのだ、と言われました。
あたし、商才ないのかなw

㈱キルケ紡績 の商船は、経費をギリギリまで切り詰めるためアクシデントが多発し
ゆえにゴンゾ丸 と呼ばれています。

e0011664_1583894.jpg
↑ これがうわさのゴンゾ丸だ
食料給金足りないから船員が暴動おこしたり逃げたり、もーたいへん


今はこんな↓TDLのアドベンチャーランドでバイトしてそうな趣味悪い格好してますが
はやくお金持ちになって、お姫さまになるのが私の夢です!(ベタw)
e0011664_159312.jpg

でも再開したMoEの誘惑もあって遊び時間配分がタイヘンダ~
[PR]
by kilkenny-cat | 2006-02-28 02:04

紡績商はじめました
生活ゲーが好きと書いたら、
「キルケには 大航海時代 が向いてるかもしれないよ」
と、みんなが薦めてくれたので、いってみました。
e0011664_21394433.jpg


第一印象は、いい雰囲気♪
古臭いださださな非アニメ絵柄が好き。
インターフェイスもわかりやすいです。

生活するバーチャル世界をぽんと与えてくれて、好きに暮らしなさいっていうUOやMOEに比べると
やることが決まってるゲーム盤の上におりたったような気がしたのが
マイナス印象かなあ・・・(序盤だからかも)


とりあえず商人ではじめて、紡績の貿易をやってみまっす。
まだNPCとしか会話してないや。
このゲームでセンパイな人、いろいろ教えてくださいね^^/
[PR]
by kilkenny-cat | 2006-02-23 21:41

しんみり ><
e0011664_20503593.jpg



あたしは、バーチャル世界に住んでそこで生活するゲームが好きみたいです。
がんばってスキルを上げて、どうしても勝てなかったモンスに遂に勝てた…とか
欲しいものを買うためにコツコツゲームマネー貯めたりとか、そういうのに楽しさを感じます。

初めてやったMMOもそんな生活感があるゲームで、
たくさんの人がその世界に暮らしていて、友達がいっぱいできて
一緒に冒険したり好きになったりケンカしたりしてました。
その世界で友達の一人だったゾネから、今度MoEという世界に引っ越すんだ、と聞いたのが.
去年の春でした。

そこでは何と、お弁当もってでかけないとお腹がすくんだぞ~
シャンプーしないと頭にハエがたかるんだぞ~(そん時まだ未実装だったけどね)
とゾネに聞き、そんな生活感あふれる世界を見てみたくてたまらなくなって
あたしはダイアロスにやってきました。

ちょうどβ終了し課金がはじまった時期で、
開発側から新しい構想が次々発表され、毎週パッチが当たりました。
構想は、予定より遅れるものも多かったんだけど、
UOを超える国産MMOを創ろうという開発チームの熱意と夢が
プレイヤーにもじんじん伝わってくる内容で、すごく感動したのを憶えてます。
βを体験できなかったのは、ちょっと惜しかったけど
「MoEの黎明期に立ち会うことができて、しあわせだね」
と友達と話し合いました。

前のゲームではモンスターが弱すぎて(というか、ラクできるスキルと強化アイテムがあふれたために人が強くなりすぎて)狩りが単調作業と化し
パーティ組んでおでかけした場合はスリルを味わうために制限つきで戦闘してたのですが
ダイアロスには、もてる力とスキルをもってして総力戦かけてもかなわない強いモンスターがうじゃうじゃいて
逝きマニアのあたしにはワクワクするほど新鮮でした。

「家ageが実装されたら、そのときMoEはUOを超えるね」とFSマスターが誇らしげに語っていました。
家を建てたら一緒に住んでそこでカオス猫を飼おうと友達に言われ、
家ageを楽しみに、せっせと住宅貯金してました。
猫のほうだけ先に届いちゃった・・・・。
家はもう、あきらめなきゃいけないかも・・・・・それどころか
ダイアロスで暮らすこともあきらめなきゃいけない段階かなあ?

いろいろ思い出すとくやしさが込み上げてきますが
開発陣やアミューズGMなどMoEに携わってきたスタッフの無念さを思うと、あたしの悔しさなんてちっちゃいよなあと思ってしまう。
無邪気に家ageを待ち望んでた半年くらい前に、時間がまきもどらないかなあTT

More
[PR]
by kilkenny-cat | 2006-02-21 21:17 | MOE (Master of Epic)

第4キャラ
王子のかっこいい動画にすっかり触発されてしまい
あたしもいつかwarageに行ってみたくなりました。
あたしにもできるかなかな?

ニコは、神秘や取引やSB様お供えスキルを抱えてる便利キャラだから
いっそ新しい戦士をつくっちゃおう・・・
そんなわけで、三女誕生 ♪
e0011664_9484867.jpg


さいさんに相談して たててもらったスキルプランが コレコレ です
育ったら OK!ワラゲ部 へ入れてもらうことを夢見て
いまは ミーリムの小猿と格闘してるのでした~
[PR]
by kilkenny-cat | 2006-02-19 09:50 | MOE (Master of Epic)

たのしい 暗殺者
FSのみんなと、久しぶりに暗殺者の洞窟へ遊びに行きました。
次々湧いて襲ってくるので、スピード感あってとっても面白かったです♪
面白すぎてSS撮るのもすっかり忘れてて、反省会の風景しか撮れなかったよ。。。TT

2回全滅しかけたけど持ち直して、勝負の結果は時間切れドローでした。
正攻法では勝てそうにないので、次回は湧き時間前に大砲を設置しようかと
ごにょごにょ悪い相談 するめんめん ↓
e0011664_9322445.jpg

[PR]
by kilkenny-cat | 2006-02-19 09:33 | MOE (Master of Epic)

本日の しょぼ~ん
あたしの休日は木曜日なんですが
これからMoEの定期メンテが毎週木曜日になるそうで、しょぼ~ん・・・・。

しょーがないから、パンヤでもしようと思って行ってみると
パンヤも木曜日が定期メンテだそうなんでした・・・・・。



e0011664_1146378.jpg

[PR]
by kilkenny-cat | 2006-02-16 11:48 | MOE (Master of Epic)

おかえり ダイアロス
同じ文が羅列されてる公式ページを 何度も何度も見に行く不幸な週末だったけど、
今日やっとダイアロスの地に帰れたときには、ちょと涙ぐみそうになりましたw

が、しかし!こんな当然のことに感動しててはイカン!
これまでの、スキル制というバランス命のゲームをちゃんと運営してくれるんだろうかという心配は
この会社、ともかく普通にゲームさせてくれるんだろうか、という低レベルな心配に変わりました。

RMで買ったモノ着込んで強くなったり目立ったりするのには もともと抵抗があったけど
ゴンゾ様にRMを払うの、ますますイヤになってきた・・・・
たとえ勝負パンツが売り出されても、絶対買わないぞっと心に誓いましたっ (`・ω・´)ノ





e0011664_4184031.jpg

写真は本文とはまったく関係ありませんw

[PR]
by kilkenny-cat | 2006-02-13 03:23 | MOE (Master of Epic)

今週のまとめ
MOEがお休みの間、UOに里帰りしたり、OK!ゴルフ部の部活したりで
けっこう幸せに過ごしました。

2/8はちょっとした記念日でしたが、
ゴンゾ様の粋なはからいのおかげで、ブリタニアで過ごすことができました。
よーーするに 延期 ヽ(`Д´)ノ )

水曜日から風邪で寝込んでしまって、MOE解禁日には遊べそうもないと思ったけど
ゴンゾ様の親切なはからいのおかげで、ゆっくり養生できそうです。
よーーするに 延期 ヽ (`Д´)ノ )






e0011664_84350100.jpg

[PR]
by kilkenny-cat | 2006-02-10 08:36 | MOE (Master of Epic)

OK!ゴルフ部の部活
まみ・タルコ・じっきー・あたしの4人で、パンヤをしました。
とても楽しかったです。

始めたての じっきーとあたしがデホルト初期キャラ (MOEで言えば にゅたおにゅたこ ) だったのは仕方ないとしても、
まみさんのキャラが、メイド服のロリッ娘 (MOEで言えば、モニコ
タルコのキャラが、ネタ装備で固めたイケメン (MOEで言えば 金魚頭のコグオ ) だったのには
ポリシーすら感じました。。。。。


MoEそのまんま やんけ~~ ヽ(`Д´)ノ
[PR]
by kilkenny-cat | 2006-02-08 09:09 | MOE (Master of Epic)

グロベエのその後
先日 グロベエ にレスキルされまくったことを 深く根に持っていたあたしであったが、
ある日、銀行に行ったら、そのグロベエの毛皮が落ちてました。

e0011664_21332875.jpg

あんなにつおかったし、もしかしてものすごくレアで 金目のもの かもしれない。
ささっと拾って、びゅーんと飛んで逃げました。

下にstoolを仕込んで座ったら、ソファーにちょうど良かったので
自宅 兼 ギルドハウスに設置して、来客用ソファーとして使うことにしました。

e0011664_21325621.jpg


大物をしとめたマタギ の気分でくつろぐ あたし
(ほんとは 拾っただけ)

[PR]
by kilkenny-cat | 2006-02-07 21:43 | MOE (Master of Epic)