<   2005年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ニューひみちゅキャラ
12/30から、MoE無料化と発表されましたが
ゴンゾ様ってきっちりA型なおかたらしく、
日付変わった今夜0時には新アカウントでログインできました。

e0011664_2452627.jpg
じゃ~ん
ニューひみちゅキャラ、ダイアロスへ漂着!



とりあえず、泣く泣く落とした採掘・こんぼうと
やってみたかった伐採を上げてみようと思います。
ニコキルケに ソーセージと銃弾をみつぐのだー
[PR]
by kilkenny-cat | 2005-12-30 02:49 | MOE (Master of Epic)

リステイル観光
最近 FSでなんとなくブームなのが、リステイルです。
ゾーン情報見るとOK!メンばっかり・・・ってこともあります。

でも、ちゃんと まぢめに クエストやってるのはカゲさんくらいで
あとのみんなは、雑魚蜘蛛いっぱい集めて喜んだり
ワーデンにやられて死んだり、ただの観光 だったり
そんな ひとあじ違うリステイル をやってるみたいですw

ニコの場合は、まずゾーン情報見てプロの人がいたらあきらめてシルク取り、
自分ひとりだったりプロの人がいない時だけクイーンに挑戦
という チキン作戦 に出てますが、
シルクは結構おこづかいになるし、なんだかんだでティアーズも3個取れたので、けっこうおいしいリステイルです。
e0011664_2032936.jpg

旅の思い出に・・・・・
観光名所・脳筋岩で記念撮影するOK!メン



先日は、勇者あるまみ が、ディバイン レッグスにオトシマエをつけると言うので
そういうの大好きなニコは、くっついていって応援しました。
これが、ディバインに挑む 勇者あるまみの勇姿!
攻撃がたまに当たると 可愛い数字だったのはナイショだw
e0011664_2041550.jpg

[PR]
by kilkenny-cat | 2005-12-28 20:09 | MOE (Master of Epic)

ダイアロス のクリスマス
e0011664_1395923.jpg





いろいろ忙しくて、MoE日記書いてないなあ
ログインしてても返事がないこと多くてごめんなさいのニコリです。

昨晩、ビスクで初雪が 降りました。 (初雪じゃないけどそゆことにする)
BGMも変わってて ロマンチックなムードです
e0011664_13232155.jpg


サンタ服の生産ができるようになってて
広場の人々がみるみる赤く染まって行きます。
e0011664_1328714.jpg


サンタギガース がよいこにプレゼントを届けてくれました。
e0011664_13243048.jpg


各地で GM様たちもプレゼント配布してくれてます。
きちんと並んで プレゼントもらう ビスクのよいこ達。
e0011664_13262775.jpg


プレゼントにはスイートクリスマスセット・メリークリスマスセット・ハッピークリスマスセットの3種類があって、スイートをもらったあたしは 鹿 トナカイ になれましたw
(熊になってるのは ナッテリーです)
e0011664_13303797.jpg

[PR]
by kilkenny-cat | 2005-12-24 13:30 | MOE (Master of Epic)

ティアーズドロップ
将来の目標に ティアーズ自力ゲット を夢見たのが 半年前

リステイルには、本気装備でコツも心得たプロ がたくさんおられるので
ニコは最初、勝負の土俵にさえ上がらせてもらえませんでした。
次第に気後れしてきて、
常連さんが来てる時は離れたところで プロの技 を見学しつつ
蜘蛛糸をちょぴっとお土産に持ち帰る日々でした。
最近はあきらめ気分で、クイーンやりに行ってるのかシルク取りに行ってるのかよくわかんなくなってきてました。

そして半年後の今日。。。
e0011664_13455030.jpg

やっととれた~~!!

ルートするとき手が震え、
終わってからもしばらく胸がドキドキしてました。

銀行拡張のために欲しかったティアーズだけど
うれしくて、とうぶんキャットさんに渡したくないw
耳に飾っておこう♪

e0011664_16563782.jpg

[PR]
by kilkenny-cat | 2005-12-15 13:48 | MOE (Master of Epic)

脱ハニワの希望
あたしのパソコンにはグラボくっつけられないんだ・・・と思ってたら
こんなページが。。。

ふむふむふむ。
VALUESTARにできるなら、うちのVAIO(PCV-HS13BL5)にだってできるかも。と勇気付けられ
調べてみたら、うちのマシンにくっつきそうなグラフィックカードがあったー! 一個だけ

知識がなくて心配なので
FSのエライひとたちにいろいろきいてみて
大丈夫そうならお年玉で買おう ♪
[PR]
by kilkenny-cat | 2005-12-15 13:26 | MOE (Master of Epic)

本日のショック

e0011664_1435094.jpg

ガーーーーー(゚Д゚;)ーーーーーン !!!



SB様はニュタ子に甘いんじゃなかったのかぁーーーTT
あ、、、、、、しまった! 墓地のSB様、女だった。。。。

これに懲りたニコは、
なるべく死なないように
なるべく自力回収するように
SB様に吸われても平気なカラダになるために、時の石を買いに走ったのでした。
[PR]
by kilkenny-cat | 2005-12-12 01:44 | MOE (Master of Epic)

MoEで人狼
ムトゥーム墓地で、待望の人狼が開催されました。
まみ日記に倣って、あたしも自分視点でふりかえってみると

1戦目 (きるけ=牧師)
1日目の裁判:なてり VS ゆい
どっちかが嘘をついてるわけだが
純朴者のナテリが嘘をつくわけがないと判断し、ゆい私刑に一票入れる。
あとで、なてり@狂人の狂言だったことが判明w
あたしのカンは大ハズレだったわけですが、ゆい=狼だったので結果おーらい

2日目の裁判: 和尚 vs みぬー
1日目にあからさまに ゆいちんを援護してたみぬー@狼に一票。
こっちは正解で、さくっと村人チームが勝利しました。




2戦目:(きるけ=狼)
1日目の夜:
和尚と同室。
オオカミの配役から、司会者が意図的配役をした気配がうかがわれたので
和尚には牧師か祈祷師があてがわれてる気がして
相棒オオカミのさいさんに 「和尚食うの こわい」と訴えてみたが、
相棒からは 「片方だけ食うと注目を浴びてしまう。そっちも食え!」と指令が。。。
そしてやっぱし 和尚@祈祷師のカウンターに殺されたw

また初日に死んだじゃないのーー ヽ(`Д´)ノ
ひとりも食えなかったじゃないのー ハラヘッタ ヽ(`Д´)ノ

・・・・・・仲間を踏み台にしても生き残るケダモノの非情さを、さいさんに見たのでしたTT
以後は、死後の世界で勝負の行方を見守る立場になったが
まみ@狂人のナイスヘルプもあって
さいさん@狼が最大限うたがわれながらも 脅威的口車で切り抜けて生き残ったので
キルケは2戦とも まったく活躍しなかった にもかかわらず、2勝でしたw おしまい

e0011664_1414316.jpg


人狼、すごく面白いんだけど
あんまやってると
FS内の人間関係にヒビ がはいりそうですww

[PR]
by kilkenny-cat | 2005-12-11 14:20 | MOE (Master of Epic)

厄日
1.野菜をスライスしてて、自分の指もスライスした。。。爪ごと


2.オカネを財布に入れようとして、場所がずれ、ゴミ箱に7k捨てた。
e0011664_1403189.jpg



3.死にすぎて、スキル合計が840を割った。
e0011664_141492.jpg


でも、おとしまえ はしっかりつけた。
e0011664_1482950.jpg

[PR]
by kilkenny-cat | 2005-12-09 01:50 | MOE (Master of Epic)

キルケが初心者だった頃
きょうは、MOEを始めたばかりの人に会う機会があったので
自分のビギナーの頃はどうだったかなあーと懐かしくなりました。

ごそごそ探すと、 MOEを始めた頃の日記がでてきました。 (一部を再UP)

ひ、ひどい・・・・ Σ(゚Д゚;)

人に話しかけられて逃げてるし
カーソルにアイテムがくっついてプレイ続行不能になってるし
ビスク市内で迷子になってGMコールしてるし
アマゾネスに話しかけて蹴り殺されてるし
こんなあきれたはずかちいビギナーだったとは。。。。。。。へこみました

歩き方やしゃべり方から教えてくれた 王子様、ぞねこ、ありがとう~TT
ご恩はリッパなダイアロス市民になることでお返しします TT
[PR]
by kilkenny-cat | 2005-12-06 02:37 | MOE (Master of Epic)

アンチハニワモードの旅
e0011664_1955955.jpg
オンボード・ハニワ解像度でダイアロスを闊歩するキルケは
この絵はいったい何なんだ??
かねがね不思議に思っていました。



そこで、いっぺん最高解像度でビスク観光してみようと思い立ちました。
動作はカクカクだけど、いつもの光景と一変してて、新鮮です♪

e0011664_19594946.jpg
わー、こんなところに窓があったとはっ・・・!


e0011664_1958351.jpg
いつもはこんな
ウサギ模様の塔に見えてましたw





e0011664_2002686.jpg
この場所も、
いつもは ワカメ

e0011664_2004136.jpg
さかなの干物 が干してある
漁村らしいのどかな風景 だと思っていましたが、


e0011664_201025.jpg
こんな美しい場所だったとはっ・・・・




e0011664_2014740.jpg
大聖堂の美しさにも感動・・・


e0011664_20295518.jpg
ビスクはとても綺麗な町だったんだね




e0011664_2024976.jpg
でも、あの絵はやっぱり
わけわからん絵でしたw

何の絵なんだー???
[PR]
by kilkenny-cat | 2005-12-03 20:26 | MOE (Master of Epic)