<   2005年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

解像度のせい?
「どうしてフィヨがウンチ帽なの?」
とみんなに聞かれて、びっくり。

うんちを頭にのっけてる まさにそのもの に、見えてました・・・・。
リクエストの証拠写真をのっけます。

ね?
e0011664_1505169.jpg

てっぺんのトンガリがポイント♪

[PR]
by kilkenny-cat | 2005-10-31 02:04 | MOE (Master of Epic)

今週のまとめ
1.POPSTAR症候群
うっかり、朝に平井堅のこの曲を聴いてしまうと、1日中頭の中でリフレインしてつらいデス ><
やっとマイアヒー症候群から抜け出たとこなのに・・・・

2.チキン部キルケ
駆け出しアーチャーのキルケは、敵に追いつかれると グーで殴って 負けてました。
これじゃあだめだ、グーで殴るのは アーチャーの恥!と悟り
ショートカットキーの位置を改良して逃げ撃ちを特訓しました。
自動戦闘をOFFにして、カメラモードをまめに切り替えるようにして、だいぶうまくいくようになりました。
必死でDキー(後進キー)押すため、このキーが壊れそうなのがちょっと心配・・・

弓スキルも94まで上がり、逃げまくりながらペシペシ撃つキルケは、
チキンっぽくてかっこいいです \/
そこで、、、
e0011664_1656893.jpg

うんち帽子買いました
かっこいいです
本気モードで、ウンチ仮面に変身するの♪





3.インゴ掘りの少女
弓に飽きたら 銃 をやりたいという、キルケのわがままを支えるため
ニコリは掘って掘って掘りまくりました。
e0011664_16565952.jpg

こんなに・・・・・・。
これを全部銃弾にするって つらい作業がまだ残ってるニコ・・・・・・



暇さえあれば墓地でログイン、掘るのに疲れたらその場でログアウト、、、という毎日だったので、
ハエがぶんぶん飛んですごくきちゃない女の子になりました。
久々に町に帰って、美容師さんにシャンプーたのんだら
なぜか あげパン をめぐんでくれました。
よっぽど汚れてて、貧乏でひもじそうな子に見えたのかも
[PR]
by kilkenny-cat | 2005-10-29 17:09 | MOE (Master of Epic)

運動会
とっても恥ずかしくてくやちい運動会でした。。。

ジョニーのばかあーーーっ!


公式の運動会ページには、ジャスティンの断髪式が載ってて
おまけに GM紹介のジャスティンも、GM相関図のジャスティンも クリリン になってて
笑ってしまいましたw




あとね、当日の様子に
ミヌー(大木倒し)と和尚(エンディング)らしきひとが写ってるのをみつけたよ
[PR]
by kilkenny-cat | 2005-10-25 18:40 | MOE (Master of Epic)

打倒 ! サベキング
さわやかな秋晴れの中、NCC&OK! の第2回合同遠足は
20人近い大人数でサベージ村へおでかけすることになりました。
この村に君臨する サベージキングとすけさん・かくさん をやっちけるのです。

OK!の頭脳である爺やが一晩寝ずに考えたという、水も漏らさぬ作戦は

正面突破 !


大人数で気が大きくなってるあたしたちは、わーーー♪ っと突撃し、そして、、、
e0011664_142445.jpg


いかん。やっぱ、サベ王強し。
気を引き締めなおして、ちょっとだけ慎重になる私たち。
e0011664_1543945.jpg

でも結局大乱戦の大苦戦でした。
それでも死体の山を築きながら、2回ほどサベ王の首を取ることができました。
悲願達成、おめでとう~

ビスクに凱旋して
e0011664_1451721.jpg
パンダトリオによる勝利の舞 其の一

e0011664_1453545.jpg
変態同好会の皆さんによる勝利の舞 其の二

なんて見せられながら楽しく祝勝会をして、二次会ネオクドラゴンツアーでもひとあばれして秋の遠足は終わりました。
おつかれさまでした。またいきたいな♪
[PR]
by kilkenny-cat | 2005-10-24 00:16 | MOE (Master of Epic)

パン屋 VS 郵便屋
昨日のタルパレでめでたく刀剣100になれたので、
スキル着せ替えプロジェクトのミッション2である銃弾作りの使命を果たすため
ニコは刀剣スキルを時の石に預けて、採掘に励むことになった。

ファンだった オグマ先生 とも今日でお別れだ。
先生、ニコは、運命に逆らって進みます!
e0011664_3161845.jpg




それとは全然関係ないけど、
ただいまのダイアロス住民の悩みは、赤帽子にするか白帽子にするかです。
次の日曜日は仁義なき大運動会なので、どこの銀行前もその話でもちきりだ。
アルターのとこで、2色の帽子をかぶってみてどっちが似合うか悩んでる人も多かったけど、
みんなの結論は、どっちもださい。。。
パン屋だの、ホテルの荷物もちだの、給食当番だの、帽子はえらい言われようでしたw
e0011664_3164747.jpg



あたしはピンクのファンなので、白組にしようかなあ (迷)e0011664_317622.gif

←ピンク
[PR]
by kilkenny-cat | 2005-10-20 03:21 | MOE (Master of Epic)

グラボのない世界
いつもおでかけの度に、迷子 になったり 墜落死 したりでパーティに迷惑かけてるキルケです、ゴメンナサイ。
それというのも、ドジなせい方向音痴のせい、 パソコンがぼろいせいなんです、ほんとです。
CPU2.3G・メモリ768M・HDD80Gで、このへんは推奨スペックに合格してるんだけど、
オンボードなせいで、いつもFPSが2~8くらい、カクカクして暗くて遠くが映りません。

エフェクトOFFしたり、ファークリップをしぼって動かしてきたのですが、
しかし!キルケは戦いに生きる女!
エフェクト切ったら、クリティカルやモンスの詠唱魔法がわかりづらいし
遠くのモンスが見えないんじゃ、アーチャーには致命傷なので
エフェクトはONにしなくちゃ!ファークリップにはぜーたくしなきゃ!と思いはじめました。

そこで、ログイン前の設定でキャラファークリップをMAX・テクスチャ解像度をMINにしておいて
ログイン後のファークリップ設定を、町にいるときと戦闘のときとで、まめに切り替えることにしました。


テクスチャ解像度・最低の世界って、こんな顔です。。。

e0011664_1402743.jpg
e0011664_1434893.jpg



人に見せたら 埴輪 といわれちゃいました・・・・
あたしの哀しみをわかちあえるのは、まみさんだけ・・・・・
[PR]
by kilkenny-cat | 2005-10-19 14:20 | MOE (Master of Epic)

不思議につながる地形
週末、ひさしぶりにじっきーと遊べた。
なので、釣り師の和尚&じっきーのお供をして、地下水路の新クエストに行きました。

順調に宝箱を釣り上げ、みんなの分までせっせと釣り上げてくれる一休釣り名人。
e0011664_8223410.jpg


それにひきかえ、ジッキー名人は
やっと釣り上げたかと思ったら、なぞの排水口 に吸い込まれて、早々と退場してしまったのでした~
e0011664_8225463.jpg


じっきーが、ジャーーーッと水で流され
ペッ と吐き出された場所は、なんと
エイシスの過去アルターがある場所だったそうです。
ビスクの地下水路が、エイシスまで繋がってるなんてシラナカッタ。。。
すごくびっくりしたニコでした。
[PR]
by kilkenny-cat | 2005-10-19 08:26 | MOE (Master of Epic)

今週のまとめ
1.激しくお腹が空くパッチが当たった!
きちんと食べてないと、戦闘中 へろへろ~ってモーションするから
命のキケンがあったりします

めんどうなんだけど、暮らしとはめんどくさいことの積み重ねだから、
生活感があって、あたしはMOEのこういうとこ、好きだなー

ようやく料理が日の目を見て、嬉しそうに露店並べてるレランさん達を見ると
パッチ直前に料理を落としてしまったキルケには、まぶしくてうらやましいのでした。。。w


2.今週はいっぱいバハに行った!
初めてクリアしたときの感動はもうないんだけど、
時の石を使ったら、スキルの着せ替えごっこ して遊べるそうなので、それが楽しみです。
e0011664_1031384.jpg



3.そこで、壮大なスキル着せ替えプロジェクトをたててみた!

キルケ= 弓 ときどき 破壊&銃
ニコ=刀剣 ときどき 弓 ところによって 生産(キルケの弾つくり)


プロジェクトの第一歩として、キルケは弓修行中です。
ニコは刀剣が100になったら石に入れて、生産をはじめよう
99.8でぴたっと止まって、ここ1週間いっこもあがらないんだなあ・・・TT


4.キルケの髪が伸びた!
ふつうの人は伸びるとボサボサになるんだけど
キルケの場合伸びる前すでにボサボサだったので、伸びたらかえってきちんとしたw
e0011664_1024973.jpg

[PR]
by kilkenny-cat | 2005-10-15 10:05 | MOE (Master of Epic)

時の石 GET!
途中、ニコがまちがってもどってしまったり、
第六の部屋がいちばん難しいのに当たったり、
死者が数名出たり、
ニコのパンツが脱げたり
・・・・・・・・そんな数々のアクシデントがありましたが、
それにもめげず、遂に時の石をゲットすることができました。
e0011664_18123438.jpg


あたしにとっては初めての経験だったので、とても感激しました!

これで、ニコの将来の夢⑥ :赤の廟堂をクリアして、時の石をもらう
がめでたく達成され、残る宿題は
① タルパレの階段をかけのぼり、メビウスをギッタギタにやっつける
② 暗殺者をギッタギタにやっつけ、お庭番もギッタギタにやっつける
③ サベージ村のキングとナイトをギッタギタにやっつける
④ 巌のガイアをギッタギタにやっつける

になりました。
イツカキットー・・・


e0011664_17533376.jpg

↑昨夜の死者 数名

[PR]
by kilkenny-cat | 2005-10-11 18:14 | MOE (Master of Epic)

イプス観光
サベージキングとナイトをぎったぎたにやっつける
これは、ニコリの夢であり、OK!の悲願である。

そこで、OK!メンはキングをやっつけ ( られたらいいな・・・タブン無理だけど ) るために
またまたイプスへおでかけしました。

e0011664_1748146.jpg
まずは前菜の イビルダンサーや エクスカリバーを観光し、かるくウォーミングアップした後
メインディッシュの サベージ村へ。

こいつらが宿敵です。
e0011664_17483417.jpg


左右のナイトをやっつけて、独りにしたキングをみんなで袋叩き!
・・・という壮大な作戦をたてたのですが、
左のナイトをやっつけたところで、体制をととのえてるうちにすぐまたナイトがREPOPしてしまうので
ぜんぜん作戦通りにいかずに敗退してしまいました。
e0011664_17493481.jpg


でも前回 (=完敗して全滅 ) よりちょこっと成長したのかなw
がんばれOK!
がんばれニコ!

[PR]
by kilkenny-cat | 2005-10-07 17:53 | MOE (Master of Epic)