<   2005年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

目標 バハクリア
ファーストキャラのキルケが非戦闘ネタキャラと化してる今日この頃、
赤の廟堂をクリアすると、時の石 といういいものがもらえるらしい、
その石にキルケのネタスキル(=破壊90)を封印できるらしい、、、という情報を聞き及んで
ニコは俄然、バハクリアに燃え始めました!

燃えると言っても、ニコの場合は
ひたすら迷子にならないようくっついてって、
チョッパーを振り回してるだけなんだけどねw

昨夜はたのもしいPTだったので、第10部屋まではらくらくたどりつきました。
そして、1ラウンド目・・・・
ダミーな転送石にひっかかり、閉じ込められて散るっ
e0011664_16235161.jpg


2ラウンド目・・・
スイッチがみつからず、タイムオーバーで散るっ
e0011664_16325286.jpg


くやしいのと面白いのとで、もー時の石なんてどうでもよくなってきましたw
なにがなんでも第10部屋をクリアしてみたいなあー


ニコの将来の夢
追加:
⑥ 赤の廟堂をクリアして、時の石をもらう
[PR]
by kilkenny-cat | 2005-09-28 16:10 | MOE (Master of Epic)

マイブーム 2
灯台イチョンと遊ぶのも飽きてきた今日この頃。
ニコは、8年前のミーリム海岸に女王蜘蛛が出るらしい、
うまくいくとティアーズドロップといういいものをくれるらしい、という情報を聞き及んで
リスティルに通い始めました。

たいていの場合、ライバルが多くて
ニコがせっせと雑魚蜘蛛を退治してる合間に
アーチャーやリスティルに慣れてる上手な人が、さっさとクイーンを狩ってしまわれます。
ルート権をとれたこと、まだ一度しかないです。

そこで、お昼休みの空いた時間を狙っていってみたんだけど
ソロだとやっぱり、こんな↓結果に・・・w
e0011664_1512879.jpg



ニコの将来の夢 メモ
① タルパレの階段をかけのぼり、メビウスをギッタギタにやっつける
② 暗殺者をギッタギタにやっつけ、お庭番もギッタギタにやっつける
③ サベージ村のキングとナイトをギッタギタにやっつける
④ 巌のガイアをギッタギタにやっつける

追加:
⑤ クイーンオブヘズラーをギッタギタにやっつけて、ティアーズをぶんどる

・・・・課題ばっか増えていく
[PR]
by kilkenny-cat | 2005-09-28 15:25 | MOE (Master of Epic)

イビル ビューティシャン
ひさびさにログインした時にはきっと、髪が汚れてボサボサだろうと
たのしみにしてたら、そうでもなくてガッカリ。。。

そこで、イプスのイビル ビューティシャンのところへ行って強制美容をうけ
めでたく、ボサボサになれました♪
ついでにハエもぶんぶん飛び回ってます♪
ばっちい~
e0011664_14544740.jpg



おそるべし!イビルビューティシャン
髪の色を変えてみたいけどどんな色にしようか迷ってる、
ハゲになるスリルを味わいたい、
街角の美容師さんとお近づきになりたい
などという人はぜひ、イプスにいってみましょう♪
[PR]
by kilkenny-cat | 2005-09-28 14:55 | MOE (Master of Epic)

OK!カプチーノ
廃アクトなキルケが、めずらしく1週間以上ログインしてこないと思ったら、
中の人が旅行にでかけてお留守だったのでした~。
そのおみやげ写真です。

フィレンツェのカフェにて、
「カプチーノ、プリーズ」
店員 「 カプチーノの泡に何か描いてあげましょうか?」(みたいなことをイタリア語で言ったんだと思う。後で思えばタブン)
何て言ったのか全然わかんなかったあたしは、カプチーノだけ聞き取れたので、とりあえず
「おっけー、おっけー」

・・・・・・・

OK って描かれたカフェがきました

e0011664_812835.jpg

FSの名前(=UOギルドの名前)なので、嬉しかったですw

More Pintures・・・・・・
[PR]
by kilkenny-cat | 2005-09-26 08:11 | MOE (Master of Epic)

パパママ抜き
いつもパパママ(=FSマスターとサブマス)にたよりっきりなとこがある我がFSなのですが、
今日はめずらしく、子供たちだけで冒険しましたw

目標は廟堂クリア
子供たちはわりとがんばった!
でも、10部屋目、もうちょっとというところで、アブノーマルなやつに敢え無くやられてしまったのでした。
e0011664_4114262.jpg
く、くやしい・・・
次こそは巣立つ

[PR]
by kilkenny-cat | 2005-09-25 04:13 | MOE (Master of Epic)

合同遠足
カゲさんのはからいで、
ネオク商会のみなさんと一緒に巌の煉獄へ遊びに行くことになった。

総勢18人で、数で押す!
以前地獄を見た巌手前の通路だって、こんな感じでぐいぐい進めて、快感だ。
e0011664_19184054.jpg


巌には他PTもいて、数の暴力で制圧できました。
2ラウンド目を待ちながら、記念写真を撮るこの余裕です♪
e0011664_19322279.jpg


今日はいつもの全滅おでかけとは違うなあ。。。と、まったり油断しきった次の瞬間!
e0011664_19355243.jpg

突然湧いたゴーレムたちに不意打ち喰らって、全滅。
いつもの結末を迎えてしまったのでした~
[PR]
by kilkenny-cat | 2005-09-12 19:40 | MOE (Master of Epic)

今週のまとめ
今週はドタバタ忙しくてAFKが多かったので、
返事なかったりしてたらごめんなさいでした。


1.ニコのスキルがほぼ完成しました。
http://makuragi.dip.jp/moe_calc.html?2yzQzgveu0003sD3IzkSsXzSZma1b1fA
あとは、回復魔法を下げながら、回避・刀剣を少しずつ上げたいです



2.ひとりでアスモダイ、練習中
テツ先生のスパルタ授業のおかげで、完全マスターしました!
もう、墓地1-4階にエレベータつけてくれ、なんて泣き言はいわないっ!!


3.ひとりでケイヴギガス、練習中
1分で死んで15分幽霊マラソンの連続で、ぜんぜんダメでした。
回避をもっと上げて、プレートを脱いで挑戦したほうがいいのかなあ?

4.灯台イチョンは、5勝5敗中

5.ご贈答に海苔!
をいただいたので、ウナ丼と納豆まきを作りました。
しばらくまぼろしの食材だった海苔が採れるようになってうれしいw
梅おにぎり なんて作ってみたいなあ~
[PR]
by kilkenny-cat | 2005-09-09 20:14 | MOE (Master of Epic)

おれいまいり
マインロード時代にさんざん可愛がってもらった渓谷ギガスに
お礼参りをしに、ギガス掘り場へゆく。
そして、お礼されてしまったニコ・・・
e0011664_19114644.jpg


く、くやち~ぃ


タイマンライフの登竜門らしく、先輩戦士さんたちが簡単に撃破してるようなので
あわよくばソロで倒せるかな、、って思ったんだけど
まったく歯が立ちませんでした
サポートをもらって、なんとか数匹やっちけて、とぼとぼ帰りました。
[PR]
by kilkenny-cat | 2005-09-05 19:14 | MOE (Master of Epic)

文字放送
マシンスペックに無理があるので敬遠気味だったカオスエイジに
勇気をふりしぼって行ってみました。
やっぱり画像なしの世界で
ずうーっと、みんなのキャラ名だけが見えてましたw
e0011664_1022451.jpg


でも、ウーもらえました♪
こんなんでよかったんだろうか・・・
[PR]
by kilkenny-cat | 2005-09-04 10:23 | MOE (Master of Epic)

気の合うライバル
9月ですね。
ブログの色合いをちょっと秋っぽく変えてみました。


ニコの最近の遊び友達は、ミーリム灯台の真ボス ゲルフリン様 です。
ただいまの勝負は4勝4敗。
滅多に出てきてくれないのが難点だけど
ニコの実力にちょうど合ってて面白いので、通い詰めています。

<ゲル様メモ>
1.ゲル様はシャイだ。
夜(21-5時)しかでてこない。
しかもたいていは影武者が湧いてて、真ゲル様はたまにしか出てこない。

2.ゲル様は、攻撃力はすごいけど(クリチカルで90くらい)防御はたいしたことない。つまり、ニコと似たもの同士なので、目が合ったら数秒後にはどちらかが地面につっぷしてる

3.ゲル様はけちだ。
くれるものは、しょぼいです。

e0011664_21483075.jpg

[PR]
by kilkenny-cat | 2005-09-02 21:49 | MOE (Master of Epic)