<   2005年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

赤い髪染め液
パッチが当たりました・・・・
ネオク山の美容NPCが赤の髪染め液を売り始めました・・・・

500えんで・・・・・・・・・・


これまでの、あたしの苦労って・・・・・・・・・・・・・・・・


e0011664_1925379.jpg

[PR]
by kilkenny-cat | 2005-08-31 19:27 | MOE (Master of Epic)

サベージ襲撃
タルパレの雪辱をイプスで晴らすべく、
OK!はサベージ村を襲撃しました。

ルーキーとかスカウトとか、全然ザコだっ
天才ルーキーは、ちょっぴし見所あるけど、やっぱザコだっ
・・・って調子に乗ってたら
サベージキングとナイトの3人が
コーリングで吸い寄せて、ワールドで固めて、いたぶるという陰険な手を使ってきた。

まっさきに被害者になるのは、いつだってニコです・・・・。
e0011664_046281.jpg


そんなわけで、この3人にいいようにいたぶられて全滅し、
サベージ戦もOK!の完敗に終わりました。


将来の夢 ③ に サベージキングをやっつける も追加しよう。。。。
[PR]
by kilkenny-cat | 2005-08-31 00:49 | MOE (Master of Epic)

タルパレの階段
将来の夢①のタルパレ階段に、さっそくFSのみんながつれてってくれることになりました。
e0011664_39277.jpg

わあい♪ 書いたその日に夢がかなうのか~・・・と
ニコはよろこびました!
一生懸命修行したので、多少は役に立つんじゃないかと
はりきってでかけました。

けど、ニコは役に立つどころか、組み合うたびに死にまくって、
PTは、メビウスどころか、最初のルークのとこから苦戦して
結局パラディン手前で全滅しちゃったのでした。

e0011664_3115977.jpg


く、、くやしい
いつかメビウスのとこまで行きたいです ><
[PR]
by kilkenny-cat | 2005-08-28 03:42 | MOE (Master of Epic)

ほぼ完成
ニコの採掘スキルが0になって、だいたい形ができました。
つよくなったら行ってみたい場所がいっぱいあるので、楽しみです♪

e0011664_2152593.jpg【現在のスキル構成】
筋力 100
着こなし 76
回避 88↑
生命力 85
知能 41↓
持久力 80

刀剣 93↑
戦技 65↑
回復魔法 78↓
包帯 80↓
あとは、裁縫・取引・召還・熟練 ちょっとずつ




【座右の銘】
「やられる前にやる」


【将来の夢】
① メビウス目指して、タルパレの階段をかけのぼる
② 暗殺者にリベンジして、ヤマトをぶんどる

夢がかなうまでは、ネタっけなしの純戦士でいこうと思います。
[PR]
by kilkenny-cat | 2005-08-27 21:09 | MOE (Master of Epic)

今週のまとめ
1.キルケは、OK!農林水産部 (部長=みぬー) の活動にはげみました

セレブになろうと収穫スキルを落としたのに
部長にガルムわさびを収穫していただくために、川イチョンと戦い、
部長にドワーフ友好をとっていただくために、オークヤクザと戦い、
あいかわらず肉体労働の日々です。

自分で収穫したほうがラクなんじゃ?とフト思ったのはナイショですw



2.ニコは夏休みの宿題を今月中に終わらせようと頑張っています。
宿題は、
① DK全部とアスモダイのセットを達成
② 灯台イチョン制圧
の2つです。

①は、どうしてもリンクさせてしまって、まだうまくいきません。

②は、できるようになりました。
ここのボスは、影武者ゲルフリンってあまり強くないやつなんだけど
一巡すると、2順めに、ゲルフリンっていうのが出ました。
斬りかかったところで朝になって消えてしまいました。
e0011664_2155261.jpg

こんな近場にも、知らなかったボスが出て
MoEには、まだあたしが知らない事がいっぱいいるんだなあ、、とちょっと感動しました。
[PR]
by kilkenny-cat | 2005-08-26 22:06 | MOE (Master of Epic)

今週のまとめ
今週は、孤独に修行ばっかりしていた毎日でした(淋)


1.キルケはお料理80を達成。
料理・・・・・飽きた・・・・・・・・。このへんでいいや。


どんな風に上げたかよくきかれるので
みんなの参考になるかどうかわからないけど、私はこんなかんじで上げました。

0~キャベツの千切り・練りわさび・精米など、これから使いそうな料理素材を作ってみる

20~オムレツ・こんがりポテト・マリネなど、作ってみたかった料理を色々作ってみる
(このへんが楽しい!)

35~焼き鳥・味噌汁など、暮らしに役立つ料理を作ってみる
(このへんも楽しい)

45~イクシオンステーキ
(スキルがめきめき上がるので、まだ楽しい)

55~ひたすらイクシオンステーキ
(だんだん飽きてきたけど、ウナギを狩って時々カバヤキ)

65~カルネミートボール
(つまんない)

75~カルネスープ
(とっても飽きた)



2.ニコは、刀剣修行中。
森でひたすらトレントを狩ってみる。
飽きてきたしあんま儲からないので、アスモダイ行ってみる。
人が多くてうまくいかないので、エイシスの奥に行ってみる。
イチョントレインにひき殺されて、SB様に刀剣2.0吸い取られしょげる。
禁忌にしていたギガス共闘に行ってしまう。
やっぱりここがいちばん楽にスキルが上がりました。
意地はらずに、もっと早くくればよかったかなあと、少し後悔した。

筋力100達成
刀剣89.9、ブレイドマスターに王手だ!
e0011664_10524970.jpg


3.しばらくお留守になるゆいちゃんから、高級靴をあずかる。
壊れないから形見として使ってくれといわれたけど、
常人の考え付かないような事をやらかして壊してしまいそうなキルケは、びびる。。

大事にしまっておいて特別な日だけ履こう
[PR]
by kilkenny-cat | 2005-08-21 10:59 | MOE (Master of Epic)

タルパレの大岩
はじめて見ました。
でも、つるはし忘れた (惜)
e0011664_828582.jpg

[PR]
by kilkenny-cat | 2005-08-18 08:29 | MOE (Master of Epic)

硬派をめざそうう
ひみちゅキャラを、掘れるチョッパー娘 から 掘れないチョッパー娘に改造しようかと考え中です。


髪もピンクに染めました。
・・・・理由はあまり追求しないでください (;_;)

e0011664_3484767.jpg

[PR]
by kilkenny-cat | 2005-08-16 03:44 | MOE (Master of Epic)

タルパレに単身赴任中
タルタロパレスで、新種の花が見つかったらしい。
赤系の花びらがいっぱい採れるらしい。
そんな情報を得て、OK!メンはタルパレへ向かいました。

死闘の末にやっと見つけたイー・ラッカは
とても一人じゃ来れない場所にひっそりと咲いていました。
日湧きみたいなので、キルケは残留して毎日収穫することになりました。

みんなが帰ったあと、タルパレに孤独にたたずむ。
e0011664_18421627.jpg

さ、、さびしい・・・




【いーらっか豆知識】
・毎日2輪咲く
・12時頃咲いて24時になると消える
・花びらは淡いパステルカラー(ピンク・紫・緑・水色・ベージュ)
・スキル65+MG鎌で20ダメージくらいの硬さ。回避は高め
・からっぽ率(=倒しても花びらが入ってない)もやや高い

不確かだけど、こんなかんじでした
[PR]
by kilkenny-cat | 2005-08-14 18:53 | MOE (Master of Epic)

料理 はじめました
いつまでも召還ミートや露店のコンビニ弁当ではいけない!
そう思ったキルケは、手作りの味をめざしてお料理を習い始めました。

料理は素材が勝負だっ
まず、世界各地を回って料理素材を調達した。
収穫スキルも65まで上がった。
e0011664_18174916.jpg


シーフードも必要なので、釣りも始めた。
でも、30分で飽きた・・・・(´・ω・`)
待ち時間長くて、向いてないやw
シーフードは、海に潜って魔法でやっつけるダイバー漁法で調達することに決めた。
e0011664_18202724.jpg


とりあえずの目標:ウナギの蒲焼
最終目標:フグの握り寿司 をめざして お料理修行がんばります♪
[PR]
by kilkenny-cat | 2005-08-14 18:34 | MOE (Master of Epic)