カテゴリ:MOE (Master of Epic)( 177 )

【りりしい?】新顔ニュタコ 【ふてぶてしい?】
e0011664_8293765.jpg

このニュタコ、前髪がないOR顔枠があるので ダメなんじゃないか?
と小一時間努力をしてみたというコメントを頂いたので、
ニュタコユーザーのあたしも うちのおサムライさんをモデルに小一時間努力してみた!


ビフォー

e0011664_1249930.jpg



なんていうのかこう、、、マヌケそうな
言ってみれば、落下死したり、 まいごになったり、 タルパレでフグの実を自動飲食して死んだり、 集合場所まちがえてひとりでぽつんといつまでも待ってたり・・・・ そんな顔である。



アフター

e0011664_12494827.jpg



凛々しい!・・・・というより ふてぶてしい!
落下死やまいごは絶対しない顔である。
それどころか、FSメンがAFKしてると池に突き落としたり、コウモリばりばり食ったり、絶対謎肉食わない誓いを立ててるひとにこっそり謎肉渡したり、売値一桁まちがえてる露店からごっそり買い込んで転売したり・・・・そんな腹黒い顔である。

e0011664_1435543.jpg


賛否両論わかれそうなヨカンです。実装なちどおしいな
[PR]
by kilkenny-cat | 2013-05-29 12:52 | MOE (Master of Epic)

新顔コンテスト決定
http://moepic.com/sp/face-design/index_02.html

e0011664_826274.jpg

じき : コグ姉かわいい・・・
さい : コグ子は良いと思ったなぁ
ハコ: コグコやだよー泣き顔だよ弱虫そうだよ



e0011664_829199.jpg

ハコ : コグオいいよコグオ
じき : コグ汚ねえわwwwwwwww
ハコ : ゴエモンみたい
じき : 中二臭いw



e0011664_8275750.jpg

ハコ : ううう残念なバイーン;;
じき : ばいーんいいんじゃない?柔らかくなってw
さい : うん、いいとおもた
ハコ : にやけたバイーンなんてバイーンじゃないっ



e0011664_8293765.jpg

じき : ニュタはないね それ以上に モニ汚とパンダはないw
ハコ : えーニュタコちょっといいなとおもったw つよそうだから 整形しようかと
さい : このニュタコ押しとか 意外の一言w



じき : ハコとは趣味あわんな!wwwwwwwwww


不協和音が炸裂したのであった。



(追記)
e0011664_13363333.jpg


e0011664_13405551.jpg

ハコ: モニオはやだなー
じき : モニ汚とパンダはどうしたことかと・・・
さい : パンダは髪型によってはまだいいのかなぁ
じき : これなんでモニ汚これにしたのか運営にマジで聞きたいw
さい : モニオに凛々しさを求めるユーザーはたぶん少ないw





e0011664_133628100.jpg

さい : モニコは絶対これ 人気出るよ



ニュタオは省略。
[PR]
by kilkenny-cat | 2013-05-15 08:32 | MOE (Master of Epic)

MOEに栽培がやってきた!
今日は、楽しみだった栽培実装日~♪

平和なお犬様パークだった あたしんちは
e0011664_11362385.jpg


戦時下食糧難の日本モードとなった。

e0011664_9365724.jpg


南東向き角地なので、日当たりはいいです♪


栽培システムにはさっそくバグがあるみたい。
① スキル上限70が 現上限5-65のキャラには反映されてない
(例えば 悟り1こ食べたキャラは、0/5のまま。1個も食べてないキャラは0/70)

② スキル合計が850に達してるキャラは、下げスキル作っても種採集による上限判定がない。



スキル0/85まで悟り賢者食べてるキルケは ①に関してはセーフなのですが、②が困る。
①は次のメンテ日に治してくれるとアナウンスされたけど ②は未定。


どうしよう?

A.バグが直るまで待つ
↑やだ!まちきれない

B.栽培用新キャラを作る
↑やだ!キルケでやりたい

C.SBに通ってスキルを吸われまくる
↑危険思想

D.種採集によるスキル上げを諦め、種栽培でスキル上げ。
↑イバラの道



迷った末、ただいまD案で 進行中です。
畝に栽培スキルを行うと、種植え1回、肥料5回ができるので スキル上昇判定が6回ある。
6回すんだら、畝をアセット解除すると、栽培記録も消えてまた種が植えられる。
このくりかえししてます。
e0011664_9375465.jpg


もっといい方法見つけた人、おしえてくださいな☆

<追記>
D案であがったのは15.1まででした。
他の種で上がるのかもしれないけど試した種(キャベツ・人参・玉葱・ぶどう)では上がらなくなったので

いよいよ危険思想 C案を採用w

じっきーに 危険なレコ石もらって
「神さま、収穫と美容だけは吸わないでください」とお祈りしながら
10回ほど飛び降り自殺しました。
神様に祈りは通じて収穫と美容は無傷ですみましたが、
吸われるのは上げかけの栽培ばかりというオチでした(そりゃそうよねw)

そんな血の滲むような苦労でやっと35まで。
これ以上飛び降りるのはコワイから修正をまとう><

[PR]
by kilkenny-cat | 2013-05-08 09:41 | MOE (Master of Epic)

【卑怯部狩りメモ】 スルトゾンビ編
時間:50分(で、ちょうど矢が尽き、シップ弓が1/15になり重量もイッパイ)

使った矢:1000本
飲んだバナミル:28本

収穫:
ゾンビパウダー128(狩ったゾンビと同数)
ニカワ800
ノアピ いっぱい
を売り払って 80598えん

他に
古地図196 3枚
古地図198 2枚
闇コイン 1
e0011664_1048388.jpg


MEMO:
・とっても省エネ低コスト
弱いのでシップ弓で済むし、 ナイトマもいらないからカンフーで戦技上げまでできちゃう

・リムPもってくと更に安全
[PR]
by kilkenny-cat | 2013-04-26 10:49 | MOE (Master of Epic)

メイジ装備 ショッピング ♪
スウの肩防具・腰防具・腰装備・背中装備がまだ空いてた。

e0011664_1093955.jpg


じっきー さいさんに相談にのってもらいつつ
今日は装備ショッピングに行ってみました。


まず、肩防具。
じっきーがキマイラパペット 押しつけ くれた。

e0011664_1095192.jpg


やだ これ ゼッタイッ

却下却下!





つぎ。腰防具。

楽師の太鼓 68000えん
e0011664_10122846.jpg

ださいさん~
却下却下



ウエストサイドリボン 1Mえん
e0011664_10125163.jpg

おお、これが可愛い。採用

デフォルトカラーの白がスウに合わなかったので濃いグレーに染めてみました。
うーん、もっと可愛い色にしても良かったかな
真っ黒もよさそうだけど 染色液が高そうで試せないなあ





つぎ。背中装備。
じっきーがくれた エンゼルウイング
e0011664_1013379.jpg

おー可愛いナ!
あたし回避もちだから性能もいいです。
でも悪いメイジRPのスウにはイメージ合わないなあ。迷い中。




ついでに腰装備も。
いま懐中時計をもってるんだけど MP消費がきびしいので、つけかえ装備を探してみます。
できれば魔力UPがいいな

タマモ地図からもらえた バニーテイル
e0011664_10134631.jpg

可愛いけど、スウにはイメージ合わないなあ。却下



ムーンハープ
リックンハウスで10まんえん
e0011664_10141419.jpg


おお、これにしよう!

主要魔法のアイコンに以下のマクロを組みました。
/equipitem [懐中時計]
/cmd [魔法]
/cmd [採掘]
/equipitem [ムーン ハープ]
[PR]
by kilkenny-cat | 2013-02-14 10:17 | MOE (Master of Epic)

かすたまいず~
みんな戦闘キャラはどんなふうに動かしてるのかなあ??
先日FSチャットでキーボード操作の話題が出てたので、あたしのを書いてみる。

あたしのメイジキャラはこんなかんじです。

e0011664_17294557.gif


動くキーはESDF
WASDをひとつ右にずらしてESDFで動いてます。
人差し指で届くキーでタゲ操作
くすり指で攻撃やルートをしてます

攻撃キーはQW
Wで、いちばん連打する攻撃魔法(IBとかバーストとか場所によって)を
Qで、チャージ本と弓の持ち替えマクロ

サムライだと、Wで通常アタック Qは包帯巻き
盾剣士だと、 Wでオートアタック、Qで盾持ち替えマクロ
弓銃戦士だと、Wで弓攻撃、 Qで銃にもちかえ攻撃

W・Qで使うマクロはショートカットアイコンにセットしてキーで発動するように設定してます

Rでロックターゲット ON/OFF
マウスの中ボタンもロックターゲット ON/OFFに設定してるのですが、使い勝手が悪いので
もっと使いやすいここにもってきました。

ルートはA
キー設定で「近い順に死体をタゲ」と「アクション」をAに設定してます。
ワンキーで拾えて、採掘や収穫にも便利

タゲキーは TYUG
T:敵(ペット以外)を近い順にタゲ
Y:プレイヤーを近い順にタゲ
U:死体を近い順にタゲ
いちばんよく使うのが G(自分ターゲット)

視点切り替えV
カメラモードM2⇔カメラモード2 を切り替えるのに使ってます。けっこうよく使う

ウインドウ開閉
緊急性がないので わりと遠いキーに設定してます。
たとえばK押すと、スキルウインドウとタゲパレの両方開きます

チャット切替
ページボタンで。

メニューページ切替 F1-F10
ショートカット2・ショートカット1・メニューを3段に並べてショートカットアイコンが30個並べてますが、
メイジは足りないので、最下段だけ可動にしてFキーでめくってます。
F1:F6:F7 いちばんよく使うアイコン30種
F2:破壊魔法
F3:回復魔法
F4:強化魔法
F5:神秘魔法
F8-10;デフォルトアイコン
メイジ以外は30個で足りちゃうのであんまりめくらない。

上段のアイコン10個はは数字キー押したら発動するようにしてます。
でも戦闘中は忙しいので数字キー押すよりアイコンクリックになってしまう




最近はキャラも増えてきて、キャラごとに違う設定しちゃうと間違ったりとまどったりするので
多少不便でも なるべくみんな共通設定にしようと努力してマス。
[PR]
by kilkenny-cat | 2013-02-07 17:33 | MOE (Master of Epic)

まいほーむ
OK城のおひっこし用に押さえた土地が宙に浮いたので
いきおいでキルケもマイホームをもつことになりました。

e0011664_1333485.jpg




もってみるとやっぱり嬉しい♪
角地なので公園風に飾ってみました。
ベンチやフェンスを作るの手伝ってくれたみなさんアリガトー

e0011664_11362385.jpg

ひと月(Aコイン6枚分)を経過しないとベンダーも置けないんだなあ
世の中きびしい。。。
しかもシスブームでなかなかAコインが手に入らない今日このごろ。
とりあえず維持費をかせぐためあちこち出稼ぎに走ってる毎日です。
この生活感がやっぱり楽しいー♪



マビノギや大航海時代にあったハウジングエリア検索システムは優秀でした。
ビスクの広場にチラシボードがあって、欲しいアイテム名を入力すると売ってる家の番号が検索できるってシステムです。
MOEにも導入されると嬉しいなあ
今は空き地が多いけどもっと土地が売れて運営的にもいいとおもうなあ
[PR]
by kilkenny-cat | 2013-01-30 14:14 | MOE (Master of Epic)

ハコリの豆知識 ☆(ゝv ゚ )凸
ジオベイ闘技場をホームポイントにすると、いろいろと便利なんだけど
ユーレイの帰還地点は1階で、SB様は2階におられるのが チョット不便。

e0011664_13375494.jpg

階段登るのが億劫な人は、この位置で
/tar ノード
action
すれば、死体寄せてもらえます♪

マクロアイコン作っておけば、何度死んでもワンクリックで寄せられて とっても便利デス


e0011664_13381798.jpg


おなじように 二階から銀行や触媒屋へのアクションもできるよ ☆(ゝv ゚ )凸
[PR]
by kilkenny-cat | 2012-10-19 13:39 | MOE (Master of Epic)

らきまり リニューアル♪
堀れる露店倉庫アスリート だった らっきーまりあが 今秋 リニューアル♪

さいさんに スキル構成をプロデュースしてもらい、
りっくんに 美容整形してもらって、

美人 掘れる露店殴ラ~アスリート に生まれ変わります!

e0011664_831260.jpg



【スキル予定と ただいまのスキル】
採掘 97/100
鍛冶 40/40
取引 40/10

素手 70/100
神秘 90/90

キンニク 80/100
着こなし 20 /20
回避 80 /100
生命 80/90
知力 10/10
持久力 35/35

落下 40/40
水泳 40/40
自然回復 40 /40
自然調和 40/40


【本日の悲しみ】
生命80/80で 生命賢者たべて 失敗した;;
[PR]
by kilkenny-cat | 2012-10-15 08:03 | MOE (Master of Epic)

リアル パンダマン
これは イプス渓谷のパンダマンであるが、

e0011664_20401872.jpg



中国の山奥にはリアル パンダマン がいた!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121010-00000018-rcdc-cn
e0011664_20404931.jpg

e0011664_2041911.jpg


久々に笑えたニュースでしたw
[PR]
by kilkenny-cat | 2012-10-12 20:44 | MOE (Master of Epic)