カテゴリ:MOE (Master of Epic)( 177 )

本日のショック (その6)
ベンダーを除いたら 変性コインが売り切れてた。
あんだけ売れ残って不良在庫になってたのに・・・・はっ
昨日ベンダーの交換した時に、まさか!




ログを調べたら

e0011664_15172314.jpg



ひとけた まちがえてるよ うわーん





隔月刊にならないよう 最大限努力するキルケブログを
今後とも宜しくお願い致します
[PR]
by kilkenny-cat | 2014-08-07 15:20 | MOE (Master of Epic)

弓ボーイと呼ばれて・・・
先日クルミは 見知らぬ人に 「ヘイ!そこの弓ボーイ!」と呼び止められた。

ボーイってことはモニオに見間違えられたということである。。。。

乙女心が傷ついたクルミは、見た目改善計画をねりました。



【Before】
e0011664_12122129.jpg


ガンファイター装備は、重装メタリックな感じがしすぎるのがイヤなので
カウボーイ装備とコラボして着てるのであるが、
渋いあずき色にモニオ臭があるのだろうか!?
カウボーイパンツもジーンズぽい色に染めてるのであるが、どうも色がきちゃない。
このあたりがモニオっぽさを醸し出してるんだ、きっと。



【after】
e0011664_12323596.jpg


ガンファイター装備を 課金染色液(紫)+漂白4回で染めてみました。
ちょっと女の子らしくなったよ♪
ジーンズもミー・チチン03番(濃紺)で染めなおしたったーヽ(≧∇≦)ノ



【結果】
だれも気づいてくれなかった。





ガンファイターは色見本より濃く黒っぽい色に染まるみたい。
参考までに。。。
課金(紫)+漂白4回
e0011664_12315293.jpg

課金(紫)+漂白3回
e0011664_12315715.jpg

課金(紫)+漂白2回
e0011664_1232023.jpg

課金(紫)+漂白1回
e0011664_1232450.jpg

[PR]
by kilkenny-cat | 2014-06-18 12:31 | MOE (Master of Epic)

月刊 キルケブログ♪
・・・・・隔月刊ブログにならないようがんばる。


e0011664_1714729.jpg


FS pastelのイベントで じっきーをさがせが開催された。
ビギナーさんから鉄人まで一緒に楽しめる絶妙なルール設定が、すごいよね

スウは、ラストのダイスで強引に優勝を拾ったので
豪華賞品 Aコインをもらったのであった。
e0011664_1715322.jpg


楽しかった!ありがとう!!





メビに通い詰めること足かけ3年、ダイス勝負を乗り越え、ついに セレローブをもらった♪
うれしいので夏服に採用しよう。

e0011664_1714436.jpg



さっそく着て見せびらかしてたら

「 たまーに視界に入るスーさんのセレ姿でちょっと笑ってたのは内緒 」
「違和感を覚える」
「その緑はなんと言うか 、どうしても本気装備あぶない系の人のイメージがね;」
「タルに住んでるパニの正装」


↑ ↑ ↑
超 不 評



夏服不採用となった。
[PR]
by kilkenny-cat | 2014-05-23 17:05 | MOE (Master of Epic)

【ダイアロスアルバイトニュース その5】 めざせ ブタ布成金!
こんにちは!
キルケ商事です。
ダイアロスに巣食うさまざまなアルバイトを体験し検分してみるダイアロスアルバイトニュース のコーナーです。


「アルバイト? う~んそりゃ やってみたいけど ログイン時間少ないの~。リア充だから♪
↑↑
本日は、そんなリア充なアナタにおすすめの 5分間でできるアルバイトを紹介しましょう。


ダーイン山のオークジャイアントから ワンダー クロースをもらって販売する。
コツさえ掴めたら、シップ弓でも簡単にできるお仕事です。


クルミ(@アーチャー、物まねモチ)は以下の手順でやってます。

1.3箇所の青いカギブタ ツィー(東)、ツヌーグ(西)、ツァー(南)をやっっつける。
e0011664_7425576.jpg

他のオークは相手にしないのがコツ。
青いののみやっつけたら、フルにネイチャミミックしながら、次のカギブタポイントへ。
e0011664_759483.jpg


タゲ切りながら迅速移動するのがコツ。
西ポイントから南へ移動するときは、崖の上を通るのが近道
e0011664_7431456.jpg



とにかく手っ取り早く3箇所回るのがポイントです。
3箇所とも青豚やったら、真ん中の焚き火にブタ王が湧きました。
ここまでいけばあとは急ぐ必要なし。
e0011664_744153.jpg



2.エクソシストやっつける。
もし追手のエリートが来てたら、焚き火近くでまずこれを処理。
追手がもうこないのを確認してから、エクソシストを全部やる。
エクソは、やったやつの右のやつのみリンクしてくるので、反時計回りにやっつけてくのがコツ。
e0011664_7432097.jpg





3.オークジャイアントをやっつける
e0011664_744356.jpg


エクソがいなくなれば、王様自体はそんな強くない。 シップ弓で充分です。
ブタ布1枚を必ずドロップしてくれます。
e0011664_7432571.jpg



1~3の過程で、所要時間ジャスト5分。


近接(うちの場合はタゲ切りなしのお侍)の場合、
多少トレインするので他のプレイヤーさんがいない時がコツ
3箇所目のカギブタ済んでちょっと走ってからビジp飲むのがコツ(追手のエリートを帰すため)
しれでも追ってくるエリートは中央で処理してから王様にとりかかる。
エクソシストの輪のから出ないように王様とやればリンクしないので、2.は省略できます。
なので所要時間は 同じく5分。


さて、時給を計算してみましょう♪

ブタ布1枚14kで販売してるので
14000 X 60/5 =168000
時給16万の高給アルバイト!?!?





・・・・・ただし、売れればねw


家ベンダーでは売れないので、セラーを立てなきゃならなくて、
露天放置がニガテなあたしには不向きのアルバイトでした。
1人1枚の仕様だし、いろいろめんどくさいのよね。
なので、あたしんちでは ナジャ爪やティアーズがとれた時だけつけあわせ販売にしてます。

DANおいしいバイト度判定:✯✯
[PR]
by kilkenny-cat | 2014-04-06 08:03 | MOE (Master of Epic)

運を1年分使い果たした日
地下水路でパトローラさんからロザロトの鍵を いきなり2本もらいました。
e0011664_0354624.jpg




鍵に合うロザロトの箱をGETしなければ!と思い 珍しくバジ狩りに。
e0011664_0355046.jpg




いきなり、ぽぽんってオリハルコンの欠片2連続出ました。
(ついでにミスリルも。)
e0011664_0354084.jpg




その後 30分ほど狩ってると 目標のロザロトの箱LV3がぽぽんって2個でました。
e0011664_0352672.jpg





なんてツイてる日なんだ♪
運がイイうちに早く箱をあけちゃおうー♪
と思ってたら、0時回って日付が変わってしまい


でてきたのは、

e0011664_0353534.jpg



銀の勲章でした。
(´・ω・`) ショボーン
[PR]
by kilkenny-cat | 2014-02-26 00:40 | MOE (Master of Epic)

地下水路で伊能ごっこ
MOEWIKIの地下水路地図って精密だけどわかりづらい。
なので、サルでもわかる水路地図を作ってみました。
こんなかんじかな



e0011664_18243441.png




明日はこのつづきを描こう。
歩きまわって地図を作ることを伊能ごっことあたしは呼ぶ。



すっごく余談だけど
南米、アジア、アフリカをことごとく侵略蹂躙植民地化してたヨーロッパが、なんで日本をそうしなかったのかな?
ずっと不思議に思ってたのですが、
この前何かの本で、それに対する1つの答えが伊能忠敬の地図なんだ、と読みました。

西欧諸国は、異教徒は対等なニンゲンじゃないので何してもokって思うクセがありましたが、
シーボルト事件で流出した地図を見た西欧人は自分たちよりはるか上を行く精巧さを見て度肝を抜かれました。
「こんなすごい技術を持つ国は攻めて植民地化するより、対等な貿易相手国とみなしたほうがいい」
と思わせたのだそうです。
異質の文化を認めれない相手さえ敬意を払わずにはいられなくした、伊能地図はそれほどすごかったのですね。
とても感動したエピソードでした。
[PR]
by kilkenny-cat | 2014-01-19 22:32 | MOE (Master of Epic)

武士の計算ノート
e0011664_1137034.jpg


アタックディレイ=[武器の攻撃間隔]*[手動補正]*[ST補正]*[装備レラン補正]*[バーサーク補正]



LB侍の最高速=(25+3)*6=168
手動補正=0.9
バサ補正=0.87
はあたしにとって固定なので代入して、つかいやすく整理しよう

[装備レラン補正]=214.56÷[武器の攻撃間隔]÷[ST補正]






問1:武器がガントレットのあたしが最高速で振るためのディレイ装備は?

ガントレット攻撃間隔=250
を代入すると
[装備レラン補正]=214.56/250=0.858=85.8%


答1:攻撃ディレイ装備を-14.2以上つければST100以上で最高速



問2:エルアンソードを最高速で振るためにはどうしたらよいでしょう?

エルアン攻撃間隔=290
を代入すると
[装備レラン補正]=214.56/290=73.99%

ディレイ装備-27は無理っぽいので ST補正を試みる
[装備レラン補正]=73.99/0.9=82.2%

答2:ST200↑で攻撃ディレイ装備を-18



普段着はシップ4点(-4)、 オリハル3点(-9) 封印の剣(-3)のあたしでも
本気バージョンのときは バナミルがぶのみして カツ丼(-5)か、マボ豆腐(-2)食べるか
かぼちゃ(-2)を背負えばエルアンを振れる。だいじょーぶ。
[PR]
by kilkenny-cat | 2014-01-09 11:42 | MOE (Master of Epic)

ちょっぴり 伐採と木工
日頃お世話になってる友達にあげようと
クリスマスにケーキをいっぱい焼きましたが、あまり渡せなかった。
余ったケーキを押し付けられ、迷惑なタビタ氏


e0011664_21122259.jpg





諸事情により伐採と木工を上げてます。
e0011664_2112309.jpg



<あたしの伐採めもりい>

1時間目:ミーリムの若木を 177本きこる
伐採スキル0→30

2時間目:ソレスの大木を64本きこる
伐採スキル 30→50

3時間目:ソレスのゴムの木を41本きこる
伐採スキル 50→57
湧きが早くてたすかる。
ゴムの樹液 38

4・5・6時間目:エルビンのセードロの木を70本きこる
伐採スキル 57→69
60なってシップ斧ゲット。
セードロの丸太 200個

7・8時間目:エルビンの竹を152本きこる。
伐採スキル 69→72
回避高くて結構手こずる。
シップ斧でやってたら死にたくなってきたので採集王投入。
竹214
竹の葉 207


・これで木工上げ素材が揃ったので伐採あげ 終了~
・(20%UPの無料チケ投入で)72まで上げるのに 8時間かかった
・竹取りは回避が高くてストレスね。70超えてからチェーンソーもって来るのが正解だったかも
・伐採4連マクロができること発見。



<あたしの木工めもりい>
丸太→木の板材 36
木工スキル1→15

木の幹+コットン→ウッドゥン クラブ 28
木工スキル15→27

ガラス石17こ→ガラス 51
木工スキル27→31

セードロの丸太200→セードロの板材
木工スキル31→43

竹300→竹筒900
木工スキル43→57

ガラス51+接着剤→空瓶 255
木工スキル57→60.1

竹筒+竹の葉→バンブー アロー 764
木工スキル60→67

・これで金属屋が作れるスキルに達したので木工上げも終了~
・時の石<木工30>使用
・20%UP無料チケ使用
・うちにたまたまあったガラス石が要所要所でいい仕事してくれたのである。なんでもとっとくものだなあ~
・竹は300要らなかったかな。200で足りたかも。



e0011664_21123432.jpg


今年もお世話になりました。来年もどうぞいっぱい遊んでね
[PR]
by kilkenny-cat | 2013-12-27 21:17 | MOE (Master of Epic)

【ダイアロスアルバイトニュース 4】 スルト鉱山 リビングデッド編
こんにちは!
キルケです!

ダイアロスに巣食うさまざまなアルバイトを体験し検分し時給を計算してみるダイアロスアルバイトニュース(略称DAN) 。
本日は スルト鉱山1Fに巣食うゾンビを退治するアルバイト情報をお届けしましょー。

ゾンビさんは足が遅いので、飛び道具や魔法でバンバンやっつけられます。
卑怯部部員にもってこい。


スウは攻撃手段がアイスボールとホーリークロスくらいしかなく、しかも重いものは持てないのですが、
そんな平和主義でか弱い回復メイジにも狩れる唯一の狩場です。

準備するもの:
①遠隔攻撃手段
(弓でも破壊でも何でも。ホリクロなら2発で一匹狩れます。)
②マジックリムーブポーション
(不慣れなうちはゾンビに近寄られてゾンビに変身されちゃうので、それを解くために飲みます。上手になれば不要です)
③紫おじさんのタゲをかわす手段をなにか



勤務地&勤務内容:
紫おじさんを避けつつ、リビングデッドを狩る
e0011664_1945636.jpg



ホリクロで30分働くとこんなかんじにたまりました。
ゾンビパウダーは一匹一個持ってるので ゾンビパウダーの数=狩った頭数になります
e0011664_19445696.jpg



ゾンビパウダー、ノアピース、ドロドロをNPC売りして
ニカワは買い取ってくれる露店に買い取ってもらいました。
こんなかんじ
e0011664_1945160.jpg



ただし一匹倒すのに触媒代が80えん。これを差っ引いて時給計算すると
時給=(49859-5400)*60/30=89000
ボーナス:ゲオの箱各種。古びた地図各種。



ボーナスの古地図が売れ筋でほくほくです♪






弓で狩る場合はシップ弓でじゅうぶん、触媒代ももナイトマもいらないエコなバイトです。
e0011664_19443751.jpg


時給=50880*60/30=101000

DANアルバイト情報=A-
生命の危険がほとんどない高給アルバイトでした。

けれどこのバイトをやってると、やたらハイテンションな紫おじさんが大っ嫌いになります。




紫おじさん↓
e0011664_19444580.jpg

[PR]
by kilkenny-cat | 2013-12-07 19:49 | MOE (Master of Epic)

【ダイアロスアルバイトニュース】エイシス下層編
こんにちは!
キルケです!

ダイアロスに巣食うさまざまなアルバイトを体験し検分し時給を計算してみるダイアロスアルバイトニュース(略称DAN) 。
本日は エイシスケイブに巣食う不逞いっちょん退治のバイト情報をお届けしましょー。

キルケ一家のドル箱でもあり、死に回数稼ぎポイントでもあるエイシス下層。
いろんな火力戦士さんたちが来てますが、あたしは神秘ざむらいでしか行ったことがないので、
ごめんなさいですが サムライレポです。


準備するもの:
①包帯・ミルクティ
②ちょっと遠いので入口テレポ石
③ビジポ
④リンクに轢かれても泣かない心
⑤SB様用お供えスキル

いろいろ不可解なリンクが起こるエイシスなのでビジポあまり効かなかったりします。④はだいじゼッタイ。


合言葉:やられる前にやれ!
           やられたら呼べ! (ひなりカラダ回収社を)


勤務地&勤務内容:
ダイブ池中心に下図のように分布してるイチョンをやっつける
e0011664_1523249.gif


は盾持ちなのでニガテ。。。はおすすめ
e0011664_15232115.jpg

の部屋は近寄っちゃダメゼッタイ
ポイントもはるか情報からリンクしてきたりするので、ヘタのことしちゃダメ
e0011664_15231857.jpg


空いてる時はrepop時間を意識して、を20匹あまりで一周コースを作るといい調子。



これを3周すると手荷物はこんなかんじ

e0011664_152309.jpg


売りさばくとこんなかんじ

e0011664_1522572.jpg


爪はも露店に売ってもGSPに加工してもいいですが、@80で換算すると



61377 + 80*252=81537

所要時間は35分(通勤時間含む)

時給=81537*60/35=13万9777 えん
さらにボーナスに ゲオの箱各種。水コイン。アクアマリン。悟りの石


DAN判定 Aクラスのおいしいお仕事でした ☆( ゝv ゚ )凸



e0011664_15522975.jpg

余談ですが、トルコのカッパドキアに行ったときの話。
あのあたりは奇岩群を作るくらい柔らかい岩質なので 地下内部には隠れキリシタンが巨大地下都市を作ってるんです。
敵(イスラム軍)が容易に入ってこれないよう迷路状の道が掘られてて、全容は今でも不明、ガイドさんでも知らないコースに迷い込むと出てこれないそうです。
安全なコースを這うようにして観光しましたが、その迷路はエイシスケイブにそっくりでした。
興味あったら読んでね↓
http://kilkenny.exblog.jp/8699164/
[PR]
by kilkenny-cat | 2013-11-23 15:28 | MOE (Master of Epic)