カテゴリ:MOE (Master of Epic)( 177 )

魔法少女育成イベント
スノーホワイトなりきり装備セット 10000飴
期間3週間とすると 1日500飴がノルマなんだ。
どのくらい働いたら ノルマが達成できるのかイロイロ試してみました。



ヘビ肝臓(10コで10飴)
場所:スルト地下
40分で 肝臓100
・副産物 卵340 その他¥30000
40分で100飴

シルク布 (3こで5飴)
場所:グラフ
60分でクモ糸2370コ
・副産物 ¥4万 古地図
加工15分でシルク780コ
75分で1300飴

米ぬか(10コで5pt)
場所:シス
30分で500 ⇒250飴
加工10分
40分で250飴

カッパーインゴ(2コで10飴)
場所:墓地B2F
35分で200コ⇒1000飴
加工5分
40分で1000飴

「周囲沈静」
バイソン45体 30分 20飴


1時間働いてもらえる飴:
ヘビ肝=150
シルク=1040
米ぬか=375
カッパー=1500
牛クエ=40

10000飴もらうのに要する時間:
ヘビ肝=67時間
シルク=10時間
米ぬか=27時間
カッパー=7時間
牛クエ=250時間

討伐系は主力となりえない。時々行くことにして
メインはシルクとカッパーを回すのが現実路線と思われるのですが
グラフ5時間、採掘4時間掘り続けて クモ糸6000・インゴット1300個を費やすことを思うと、めまいと吐き気がするキルケなのであった。


[PR]
by kilkenny-cat | 2016-11-13 01:09 | MOE (Master of Epic)

FS<Clas>イベント~ バインダリレー中間報告
第一走者 キルケによって、 以下の22品目が埋められました。
練乳
マヨネーズ
紅しょうが
フレンチトースト
毒キノコの丸焼き
ちくわぶ
タルタルソース
タコ足
出汁巻き卵
のり弁
TKG
タケノコご飯
Lワームミート
タコの素揚げ
おかか
おかかお握り
サケのお握り
Lライノーミート
タコ串
バグのはさみ揚げ
アリの佃煮
カイギュウステーキ

残り32品目です。
30 テリヤキチキンバーガーパン*2
35 茶碗蒸し
40 焼き餃子
40 鉄火巻
40 ネギトロ巻き
40 海南鶏飯
40 ポップコーン
42 サソリの佃煮
42 アリの唐揚
45 サイのサイコロステーキ
45 タコの唐揚げ
45 あん肝の刺し身
45 チャーハン
45 天津飯
50 リザードテイルステーキ
50 ラブカの蒲焼
50 アンコウの唐揚げ
50 玉子のにぎり寿司
55 ロールキャベツ
55 チキン南蛮
55 冷やし中華
55 エッグベネディクト
60 カッシーステーキ
65 タケノコの天ぷら
65 二十日大根の甘酢漬け
65 カルボナーラ
65 ほうれん草とベーコンのパスタ
65 担々麺
65 タコ墨パスタ
70 たこ焼き
70 お好み焼
85 アンコウ鍋

[PR]
by kilkenny-cat | 2016-09-28 00:53 | MOE (Master of Epic)

FS<Clas>イベント~~歳末バインダ祭り
FS <Classic>で、キルケ企画のイベント 歳末バインダ祭り を行いました。
ふだんはボスばっかりやってるFSなのですが、珍しく生産イベントです。

ざっくり言うとこんなルールです。
・制限時間90分内に 1冊の生産バインダをできるかぎり埋める。
・勝敗要素はなし。でも多少のルールはあり。
(ストックとPC売り使用不可。採集品とN売りのみ使用可)
・主任一人がバインダ埋めと指示担当。他は助手として指示通りに動く
(助手の先走り不可)



第1ラウンド:主任さいさん
埋めたバインダ=<木工>
埋めた枠=45

コメント「所持枠との戦いでした」

滅多にあわあわしないさいさんが わずかにあわあわしてたのを見た!

e0011664_21164864.jpg






第2ラウンド:くっぱ
埋めたバインダ=<飲み物>
埋めた枠=42

満を持して人間国宝キャラ投入。
助手にも楽しんでほしくて、狩り素材が多いバインダを選択したそうです。

コメント「作ったけどバインダーに閉じるの忘れたw」

やっぱあわあわしてたもようw
e0011664_21164624.jpg


第3ラウンド:キルケ
埋めたバインダ=<食べ物no.2>
埋めた枠=36
コメント「あわあわして 手が震えた」


2はめったに作らない幻の料理ばかりで、しかも美味しそうなスイーツ系が多いので 一度チャレンジしてみたかったの。

主任業務はかなりあわあわしそうなので、EXCEL使ってしっかりプランニングしました。
キルケの料理スキル40で作ることのできるのは57種。
これを難易度と素材分布で0~9の10段階に分類し、作成順と助手への指示順も決めておきました。
難しい手順の料理はフローチャートまで作っておいた。

ここまで下準備しても やっぱりあわあわして、
成功マスたっぷりのルーレットはずしたり、あんこをはちみつと間違えて(同じアイコン!)捨てちゃったり
捨てちゃいけない料理捨てちゃったり
目標の7割しかできませんでした><;


e0011664_21165445.jpg
でも、楽しかったね♪
MOEの生産は手が込んでて面白かったです。
続編、またやりましょうね!















[PR]
by kilkenny-cat | 2015-12-24 18:22 | MOE (Master of Epic)

FS<Clas>イベント~~第2回
8月5日はハコの日っ
全国段ボール箱工業組合がそう言っております。
そこで、指定時間(おおよそ1時間を予定)の間に七賢者の箱を何種拾えるか競争をしましょう。



<ルール>
・スタート&ゴール地点は舟遺跡
・今回はあたしも参加したいので受け渡しはなし。ゴール後集計します。
・イベ前に保持してたものはカウントしません(自己申告におまかせ)

・テレポ移動禁止 ←NEW!
・ペット禁止
・複アカ禁止
・露店・家ベンダーでの購入禁止
・自宅ストレージ使用禁止

・CC OK。ただし、拾ったキャラはゴール時間には箱舟遺跡に入ってないとダメ。
・召喚OK
・銀行使用OK


<判定>
個数ではなく、1種につき1ポイントです。
レベルが違うものは別物とします。
つまり、7種各々に3レベルの箱があるので 最大21ポイントです。


<賞品>
1位 LV3箱 ぜんぶ
2位 LV2箱 ぜんぶ
3位 LV1箱 ぜんぶ

[PR]
by kilkenny-cat | 2015-08-05 21:58 | MOE (Master of Epic)

はいるな キケン

わざとじゃなかったんです。
うちんちの庭、いつのまにか一度入ったら出られない作りになってました。


e0011664_17170777.jpg


[PR]
by kilkenny-cat | 2015-07-27 17:22 | MOE (Master of Epic)

ドンドコ団のアジトができた
バインダイベに今ひとつ気持ちが乗りきれてないあたし。
でもドンドコイベのほうは全力で乗り、
キコリも バッヂ集めも戦力超過多だった決戦にも協力しました!

e0011664_18122729.jpg



その甲斐あって ユグにドンドコ団のアジトが建設されました。
漢樹(おとこぎ)を建材にしたログハウス!
うちと同じだ。親近感沸くなあ
e0011664_18122721.jpg


ここまで協力したにもかかわらず、恩をあだで返すような
ぼったくり価格のTシャツ
しかも品薄だったりする。
e0011664_18122707.jpg



しかも ほころび。。。。バングラデシュかベトナム製だね
e0011664_18122799.jpg

しかもデザインいまいち
e0011664_18122714.jpg




でも、さいさんは超気に入って2着も買ってました。
FSのおしゃれ度が心配な今日この頃。。。







[PR]
by kilkenny-cat | 2015-05-20 18:23 | MOE (Master of Epic)

今週の ボスバイーンだ 6
こんにちは!
グラボの冷却ファンが壊れて、パソコンが不調なキルケです。

応急処置でVISTA時代のパソコンから古いグラボを摘出して移植したけど
解像度の比率が合ってないので、横に太ってます

e0011664_2262989.jpg



森サーティンからこっち、シャドウナイト、キマイラ、210地図、と負け続けて
負け癖がついたと言われていた パステルのーきん班ですが、
今週は 立派にリベンジを果たして異国、シャドウナイト、キマイラを埋め
負け癖を克服しましたー!



e0011664_2263612.jpg


残ってるのは 森さんと リザロ

夏休みの宿題で 大物の自由研究と読書感想文が残ってるような やあな気分

e0011664_2264077.jpg


e0011664_22644100.jpg


e0011664_2265462.jpg

[PR]
by kilkenny-cat | 2014-10-11 22:12 | MOE (Master of Epic)

今週の ボスバイーンだ 5
こんばんわ!
釜あげうどん半額デーに 敢えてのかけうどん をオーダーするという超セレブ行為をやってのけたキルケです

今週のバイーンダは
エルーカス、ヘルナイト、ダイアロスチャンプ、サベキン、ガイア、あり女王
ケールタングンのチャーリー、ピクシーが埋まりました。

e0011664_22081300.gif
e0011664_22081329.jpg


e0011664_22081418.jpg
e0011664_22081490.jpg
e0011664_22141235.jpg
e0011664_22081478.jpg
e0011664_22081337.jpg
ありの写真は さっさとルートされてしまって 撮れてなかったー。

e0011664_22081476.jpg
e0011664_22081426.jpg

しかし森サーティーンに完敗><;
リベンジを誓うパステル脳筋部なのでした。



[PR]
by kilkenny-cat | 2014-10-04 22:16 | MOE (Master of Epic)

本日のばいーんだ

きょうは いっぱい埋まりました。
進行率 11/26
一緒に行ってくれたみんな、ありがとうでした。
e0011664_09183695.jpg

e0011664_09082548.jpg
e0011664_09082529.jpg
e0011664_09082543.jpg





e0011664_09082511.jpg

[PR]
by kilkenny-cat | 2014-09-11 08:54 | MOE (Master of Epic)

ログハウス 建てました
長らくホームレス公園生活だったキルケもついに
わんこぱーく(ゲオ北東4-29) におうちを建てました。


e0011664_1455123.jpg



・無課金で建てれる
・お庭が作れる
・2階がある

と良いことづくめなのに わりと人気がないログハウスです。


e0011664_14541886.jpg


「庭の犬小屋にそっくり。。。てか 犬小屋の巨大版じゃ?」 とか言うなっ







ログハウスは 入口の右側に窓があるので
e0011664_1454772.jpg


せっかくのお庭に向いた窓が欲しいですから、土地の左寄せに建てるのが吉
e0011664_1454559.jpg



そうすると入口右に7X18マスの庭用スペース
左に1X18マスのスペースが空きます。
e0011664_14551684.jpg

あわよくばキルケが立ってる位置にベンダー置けるかなあ?と思ったけど それは不可でした。


そのかわり 真上のバルコニーには8マスのスペースにアセットが置けます。
ここにベンダー置く手もあるかもしれない。。。。売れ行き心配じゃがw
e0011664_15374717.jpg



2階に6X14マスの屋根裏部屋があって
いちばん隅の列は高さ1のものしか置けません。
隅から2列目は高さ2、3列目は高さ3のものが置ける仕様です。

e0011664_15253394.jpg



屋根裏部屋の窓はマジックミラーになってて、隣家が覗き見できるけど、
e0011664_15263624.jpg


隣家からは覗かれない
プライバシー設計となっております
e0011664_1455081.jpg

[PR]
by kilkenny-cat | 2014-08-08 15:34 | MOE (Master of Epic)