人気ブログランキング | 話題のタグを見る
輝く! 2008ミリオン仮面人狼舞踏会
ミリオン人狼には二つの顔がある。

誰が何の役か、を騙し欺き暴き陥れる表の顔と
中身が誰か、を騙し欺き暴き陥れる裏の顔である。

純朴で正直者であるあたしは、元来このゲームが苦手科目である。
加えて参加できる時間が少ししかとれない今回、
あたしは裏人狼に賭けた!

どのキャラの中身がキルケなのかを絶対暴かれない!
これが今回のミッションである。




まず前回までの反省:
これまで作ったキャラは、
近藤ポリンキー(口数少なくする作戦だったがちょっとしゃべっただけでばれた)
筋肉ジュリエット(オカマならいつもの口調でOKと思ったがばれた)
エリカ様(なりきりRPにチャレンジしたが、いつもの口調が出てばれた)
でんこちゃん(既成キャラを利用したがばれた)

ことごとくばれた。
演技力のなさもさながら、どうもキルケ独特の口調があるらしい。ばれる原因はそこらしい。

この反省を踏まえ、今回 満を持して投入するキャラは

輝く! 2008ミリオン仮面人狼舞踏会_e0011664_19124648.jpg

つまり今回あたしは「誰かが演じてるキルケ」を演じればいいのw
要するにいつものあたしでおっけー(≧∇≦)


工作その1:
まず下準備として、今回は参加しないことをあちこちで表明
輝く! 2008ミリオン仮面人狼舞踏会_e0011664_19231029.jpg




工作その2:
キルケの挨拶は「おっはー♪」であるが(←辞書登録済w)
キノレケ>おっはあ♪
微妙に異なる。
キノレケはあくまでキルケっぽく装う他人であり、キルケ本人ではないことが重要である。




工作その3:

キノレケ>何か渡さないと、船倉の数でばれないかな?
シャトレ中島>アイテムにしたんで
キノレケ>あーそっかー てへw


このように口調・言動全般において、ばかっぽさを50%増量してみた。
キノレケはあくまでキルケっぽく装う他人であり、キルケ本人ではないことが重要である。




工作その4:
1戦終わったら離席と称してフェイドアウトし、Z鯖にINしてアリバイ工作。
Z鯖には部活をさぼった者たちが数人残っていて

中島朱実>キルケさんは途中落ちたけど、いたよね?


とアリバイ証人になってくれた♪





このような努力と苦労の甲斐あって、あたしを喜ばせた発言の数々
↓ ↓ ↓

ディスノミア>わたしとしてはキノレケさんが誰かとっても気になるんですけど
ドラクエ・トルネコ>キノレケはキルケ?
シュレーディンガーの猫>キノレケさん、話し方がとってもキルケさんなんですものね
ドラクエ・トルネコ>そうそう
キノレケ>えへへw
ディスノミア>だって、キルケさん、参加できないって書いてあったし
シュレーディンガーの猫>でも本当のキルケさんなら、そのうち誤爆しますわよ
キノレケ>うん 急にでれるようになったのー
ディスノミア>それでこのキルケさんを装ううまさは誰なのかと


クククククw騙されてる騙されてるw

room3:ディスノミア>それで、キノレケさんの正体はフェルさん?それともRRさんあたり?
room3:キノレケ>あたしは 実は狼だったのですっ
room3:ディスノミア>いえ、それはわかってますから、中身ですよ、中身
room3:キノレケ>w
room3:ディスノミア>もし、本当にキルケさん本人なら二人きりでももっとしゃべりたがるはずです
room3:ディスノミア>偽物とはわかってる!正体をあらわせ!


room3:キノレケ>かぎりなくバレバレだw>波
room3:ディスノミア>うーん、キノレケさんはやっぱりフェルさんかな
room3:ディスノミア>キルケさんなら、「だ」をつけないはずだもん
room3:ディスノミア>そそ、絶対キルケさん本人じゃないと思うの

room3:ディスノミア>そして、キノレケ=キルケ以外の誰か です




クククククw騙されてる騙されてるw

リアルレッド>キノレケ=フェルさまじゃないかな

リアルレッド>キノレケさんの、キルケRPものすごく上手かったですよね…
鴻李>本人だと思ってた
raccy>いや、本人にしてはわざとくさかった
ミゲル・リエンゾ>あそこまでやっちゃうと別の人って言ったようなものだと・・w
リアルレッド>同感。




わざわざばかっぽさを50%増量したのに
「本人だと思ってた」 ←この発言は聞き捨てならないw
真のキルケは あそこまでばかっぽくないゾーヽ(`Д´)ノ

そんなわけで、偽キルケ大成功を鬼の首でも獲ったように自慢したかったキルケですが
あいにくお正月休暇がはさまり、
帰ってこの日記書いてる今では、まったく過去の話題になってしまいガッカリなのであったw
そして、裏人狼に必死のあまり肝心の表人狼のほうはまったく記憶にないのであったw


輝く! 2008ミリオン仮面人狼舞踏会_e0011664_19574759.jpg

あ。これだけは覚えてる。
初日オオカミ軍はしょっぱなから食っていけ作戦を展開し
あたし(オオカミ)は祈祷師ゴジョタのカウンターにあって 「キルケは初日に死ぬ」連続記録をまたまた更新したのでした!w





【おまけ】裏人狼 あたしの一票
キャラ名・中身予想・投票理由

ルーセント=さーましすと・・・彼のみカミングアウトで知った。きくまでわかんなかったw
ミリオンスター=ごっつ・・・「^^」でw
鼻セレブ=鴻李・・・RPする余裕w
シャトレ中島=たる・・・うまい仕切りと△木馬w
トルネコ=タイラー・・・「キルケ」って呼んだからw
とりさん=ジュリアーノ・・・まったく自信なし。初心者っぽかったから。ミゲルかも。。
ゴジョタ=ランディル・・・自信なし。ベテランぽかったから。虞かも。。
閻魔=亜衣・・・わかりやすい!
猫=RR・・・推理推進役のひとり。つまりRRかラッシーだけど、移り気タイプだったからw
ディスノミア=らっしー・・・推理推進役のひとり。つまりRRかラッシーだけど、粘着タイプだったからw
カエル風船=あるまみ・・・わかりやすい!
波平=ミゲル・・・自信なし。初心者っぽい割りに発言多かった。座長かも。。

どうでしょー?
半分くらい当たってるかな?参加者のかたがた レスくださいな
by kilkenny-cat | 2009-01-04 20:08

<< 王手 ♪ クリスマスダイス必勝法 ♪ >>