人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リアル大航海絵日記 スイス編 2

4日目(雨)
今日はユングフラウヨッホ展望台に登る予定だったけど雨なので
麓のグリンデルワルト村ラウターブリュンネンの村で雨がやむのを待ちわびた。

グリンデルワルトはアイガーの麓、お花畑にマッチ箱のような家が点在して童話の中の風景みたい。
リアル大航海絵日記 スイス編 2_e0011664_343949.jpg



ラウターブリュンネン村は滝がシンボル
白い花のは満開のリンゴの木
リアル大航海絵日記 スイス編 2_e0011664_351237.jpg



どの村も・・・ていうかこの国全体がお花畑で構成されてて
出国前に「5月はまだ 花があまり咲いてないかなあ?」と心配してたのがあほみたいw
有名なエーデルワイスやアルペンロゼが咲くのはまだ先だけど
タンポポ、キンポウゲ、クロッカス、ノコギリソウ、サクラソウ、ワスレナグサなどなど
咲き乱れてる。
これでオフシーズンなんだから、トップシーズンはどんなことになっちゃうんだろう??

リアル大航海絵日記 スイス編 2_e0011664_393520.jpg



5日目(快晴)
2晩待った甲斐あって、朝起きて窓を開けたら朝日を浴びたアイガーが見えた!

リアル大航海絵日記 スイス編 2_e0011664_320694.jpg


よし晴れた!今日はユングフラウに登るぞー♪♪



登山電車は雲と雪の中をどんどんどんどん登っていって
リアル大航海絵日記 スイス編 2_e0011664_39512.jpg



雲の上に出たら息を呑むような光景があった。

リアル大航海絵日記 スイス編 2_e0011664_395117.jpg


世界中から来た人たちが世界中のいろんな言語で
「すげーーーーーー」と叫んでることに 感激しました。

ユングフラウ山頂
リアル大航海絵日記 スイス編 2_e0011664_310202.jpg


標高3700mで悠々暮らしてるキバシガラス と メンヒ山頂
リアル大航海絵日記 スイス編 2_e0011664_3112236.jpg



リアル大航海絵日記 スイス編 2_e0011664_443246.jpg


リアル大航海絵日記 スイス編 2_e0011664_22501574.jpg

by kilkenny-cat | 2008-06-02 03:27 | キルケのリアル大航海

<< リアル大航海絵日記 スイス編 3 リアル大航海絵日記 スイス編 1 >>