ログ集計に便利なツール
悲しいお知らせです。
前回の記事に ティアーズドロップ率50%弱と書きましたが
そのあと何の呪いか10連敗して

44戦14勝になりました。

この悲しい事実に伴い、
前記事をドロップ率32% 時給114000えんに 改訂しておきました。




こんだけだと、悲しすぎるので、ログ集計に使ったツールのご紹介です。
数種のテキスト検索ツールを試してみましたが、

ミニ検索隊

っていうのがいちばんシンプル&スピーディで使いやすかったです。

たとえば クルミがこのひと月で何回死んだかな~?と調べたいときは

1.検索文字列に「ナクルミ は死にました」
2.場所にMOEのuserdataフォルダを指定(キャラまで指定するともっとスピーディ)
3.設定→日時指定を 「過去30日間」に

して 検索ボタンをポチすると おけー
(あ、もちろん、MOE内設定でシステムログを loggingにしておく必要があります。)

e0011664_1691886.png



おおー25回死んでます♪
検索ワードの前後の行も表示してくれるので
ログから日時も 死因も判明します。
この回は落下死ですねw

これまでメビウス何回倒したかな?とか このプレイヤーさんとどこで会ったっけ?とか
とにかくいろんなことを検索できます。


他にも、MOEプレイヤーさんがMOE専用に作ってくれた
MOE-LOG

こちらも便利でオススメです!
狩りのおともに使ってます。

他にも便利なツールを知ってる方おられたら、ぜひ教えてくださいね☆
[PR]
by kilkenny-cat | 2013-10-13 16:12 | MOE (Master of Epic)

<< 【ダイアロスアルバイトニュース... 【ダイアロスアルバイトニュース... >>