人気ブログランキング | 話題のタグを見る
MoEで困ってる事 & 解決した事
1.文字がぼやーんとして困ってた。

ちっちゃい液晶モニタでしかもwindowモードで起動してるのでMOEの文字はちっちゃくて読みづらい。
しかもなんだかぼんやり滲んだ感じで、とくに数字3.8.9の識別がしづらくて困ってた。
地図の番号なんて見えやしない。

どうやら、3Dグラフィックスだけじゃなくテキストにもアンチエイリアスがかかってるらしい。
そんで グラボのコントロールパネルから、アンチエイリアスを切ってみた。


MoEで困ってる事 & 解決した事 _e0011664_14144331.jpg

↑あたしのグラボはNVIDIAで こんなコンパネです。
「3D設定の管理」のところから MOE.exeのみ指定して設定しました
AAの項が3つあって区別わかんないので全部オフしちゃったw


アンチエイリアスを切る前:
MoEで困ってる事 & 解決した事 _e0011664_14252871.jpg


アンチエイリアス切った後:
MoEで困ってる事 & 解決した事 _e0011664_14254232.jpg


おおーくっきりはっきり♪

副作用としてグラの滑らかさが減ってギザギザになったはずなのですが、あんま感じません。

この問題、解決!!





2.ゲームを起動できませんでした(2)

クライアント起動時、3回に1回くらい出る ↓
MoEで困ってる事 & 解決した事 _e0011664_14264320.png

再試行すると普通に立ち上がるけど game.iniファイルが初期化される。
原因がわからない。
しょーがないので、設定したgame.iniをバックアップしておいて この症状が出たらコピーして置き変えて起動してる。めんどいぞぉ。

この問題、未解決
同じような症状でてる方・原因わかった方いたらおしえてくださいませ


私の環境
OS:win7 32bit
CPU:IntelCore i3-530 2.93GHz
めもり:2GB
ぐらぼ:NVIDIA GeForce GT240 /1GB/DVI
アンチウイルスソフト:Avast!

by kilkenny-cat | 2011-10-25 14:13 | MOE (Master of Epic)

<< 今週のMOE活動 ♪ ~ハロ... お世話になりました >>