投稿者全員に1,000OFFクーポンをプレゼント中!
ギガス堀場へ遠足 ♪
MOEで一番印象深かった場所、 ギガス掘り場
わたしは ついに もどってきたっ!

まだホリレコもテレポもマインロードもないけれど
くじけない心とインビジPOTがあればなんとかなる♪




1.正面入り口
正面入り口から はいると、まずドワーフ鉱夫地帯があります。
ドワーフ友好を持っていれば安心、あたしは友好なかったけどナントカなる。
そこを過ぎたら最初の関門、ギガースブラザーズ。


ここは絵のように 塀の影からふたりともがあっちへ向くのを待って
するするっと通ります。


2.ギガスの森
ここにもギガスはいるけど、木立に隠れつつ安全に進めます。
広いから むしろ憩いの地。
ペットのトレーニングしてるひとがいました。


3.ギガス坂
第二の難関、ギガス坂は、ジグザクになった急な崖にギガスがたんまり配置されてます。
このように・・・・。↓



イルヴァーナの卑怯者・バエルもいます。
落下死しないように、ギガスのかかとを狙って止らないよう走る。
用心してじりじりいくんじゃなくて、一気に駆け抜ける、
坂をおりれば、タゲを切るだけの安全地帯があるので、インビジPOTは温存だ。

4.ミスリル広場
坂をおりたら、ミスリルポイントがいっぱいあるおいしい広場があります♪
ビスクから走りに走って ここまで20分以上かかりましたw
ホーリーレコードできるようになったら ここは記録しておきたい ♪

いちばんおいしいのが この大岩の麓の2つだったのに(↓)いつのまにかバエルが真上に配置されてるー;;
以前はいなかったよねえ?

広場の奥にもふたつあるけど 憩いの場所だった右奥にもバエルさんが配置されてる
これもまえにはいなかったよねえ?
保護色でひきょーです。


塀の向こうにも2つミスリルポイントがあります。
ギガースの視線を気にしつつ掘る。

手前はわりと安全です。 遠いほうはギガスがあっち向いた時にこそこそっと掘ります。


5.最深部
ミスリル広場から 裏口へ抜ける 塀だらけの場所。ここがいちばん怖いかも。
ギガスに追いかけられ、誰かが掘り残した金の精霊にも追いかけられインビジポットも飲んじゃいました。
こわすぎてSSとれなかった。
抜けたところで、朝日をみながら ほっと一息してスクリンショット♪

むこうにみえるのがバエル山です。



6.バエル山 ~ 平原
には崖にへばりついて掘れば安全なミスリルがあります

バエル山をすぎたら 広い平原を走りぬけ、裏手の金銀ボーキサイト堀場にいけます。
ここにも ギガスやバエルの他に 新手の敵 バーサーカーが配置されてました。
せっかくだから撮影しようとして、バエルにうしろからしのびよられてる私。


8.裏山の金銀ボーキサイト堀場
銀の精霊に掘り勝てる強ささえあれば、安全な堀場です。
ここも いつかマークしたいな


平原には 時間湧きで ミスリル or オリハルコンがPOPするポイントもあります。
たまたまミスリルが沸いて ノーマークだったので10分くらいかけて 掘った;;

昔 @8kくらいしたミスリルも いまはあんまり価値がないのかなあ


この崖の下から こうもりを飛ばしてスモールワープで入るちょと裏口入学作戦もありましたねー。
・・・・って、なんじゃこりゃあ??




いまは 裏口入学をさらに容易にする へんなオブジェクトが配置されたみたいです><
(おしまい)










by kilkenny-cat | 2011-09-11 19:13 | MOE (Master of Epic) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kilkenny.exblog.jp/tb/15416537
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by じっきー at 2011-09-13 08:14 x
とりあえずキャラつくって釣りを覚えた、
あとは何するか考えてないw
Commented by キルケ at 2011-09-13 19:21 x
とりあえず金策がだいじよーーヽ(;д; )ノ
Commented by at 2011-09-14 02:09 x
前のヘタレちゃんたち、全員いるんだけどねぇーw
PCがないんだよなーw
Commented by at 2011-09-14 08:03 x
咳が出るとかかいてたけど もうなおった?

パスワード再発行してもらって 以前のアカウント復活させてみたけど、キルケもニコリもキャラデリされてた;;
いまは P鯖で掘って収穫できるキャラを育ててるよ
↑よーするにミヌーっぽいキャラw

いそがしそうだけどPCなおって気が向いたらきてみてね♪

<< 貧乏ガンナーの 苦労 ♪ 今週のMOE活動 ♪ >>