人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ジパングは今 西暦何年か?
【本日のゲスト】
江戸に突然あらわれた井伊直孝さんです。
とりあえず、銀行からキルケの赤備え を引っ張り出して挑発してみる!
ジパングは今 西暦何年か?_e0011664_950446.jpg

さすがにKOEI様は芸が細かく 足元に白猫がおる。
とりあえず 愛猫ラフマニノフをけしかけて挑発してみる!
ジパングは今 西暦何年か?_e0011664_9512826.jpg

この猫が、のちに直孝さんの命を救うであろう元祖招き猫
400年後には
ジパングは今 西暦何年か?_e0011664_9535666.jpg
こうなるw






さて。
ジパングは今西暦何年か?
大阪の陣より前なのか後なのか?
ジパングできたときからこの事が気になってたヒト多いと思うのですが、今回重要な手がかりになる人物が現れた!
ジパングは今 西暦何年か?_e0011664_9555019.jpg
本多へーちゃんです。
おまつり好きらしい♪



井伊直孝と本多忠勝の登場によって、今お江戸は 1590~1610年であると限定されます。

ジパングは今 西暦何年か?_e0011664_9563686.jpg

しかもウイリアムアダムスがすでに三浦安針と名乗ってて(1602年 帰化)、直孝さんが子供じゃないことから1602あたり~1610年と推定されそう。

シュールな世界なので突き詰めるのは無意味かもしれないけど
関が原(1600)は終わってて 大阪の陣(1614-15)の直前なのですねー。
全国真田ファンのみなさん!今後ゆっきぃがゲスト出演する可能性もあるのかも知れないですよー♪
by kilkenny-cat | 2010-03-06 10:02

<< リアル大航海にいってまいりますー キルケの【3日で覚えて3日で忘... >>